acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


初対面

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

imgb90f8e74pq5jsg.jpg


ここによくいらっしゃるかたはご存知なのですが、
相棒ファミリ-はパ-テイが大好き。
今回も、毎晩のようにあっちこっちと御呼ばれされて
相棒両親宅で食べたのは数回

少々ポルトガル人とポルトガル語に疲れていたその頃
リスボンからブラガまで片道4時間もかけてきてくれた日本人norikoさん
癒されました。久しぶりの日本語

会った印象はブログからみるひょうきんさとはうってかわって
巻き毛の髪の毛が長い女性らしい人。

というのも、実は彼女とはブログで知り合い、毎回楽しくて温かいコメントをくれてた人。
もちろん、顔も声も知らなかった人。

でも今回わざわざ私が滞在しているところまで会いに来てくれました。

姫もすぐ打ち解けて、抱いてもらったり、あやしてもらったり

img3f40aef7pq5ri7.jpg パンを食べたり

img15723ea8pq65xs.jpgなんちゃってバ-ビ-携帯で遊んだり

すっかりリラックスしている姫は、しゃべりどおしで、まわりに愛想を振りまき、
すでにポルトガル人化し始めてる?

私とnorikoさんと相棒3人はもちろんずっと話しっぱなし。
ドライブしてレストラン行って、相棒両親別荘へ

あっという間にnorikoさんの帰りのバス最終時刻の20時になり、
とうとうブラガの街中は案内できず...

私、相棒、姫にとって、インタ-ネットで知り合った人と会うのは初めて。
最初は大丈夫か?と心配していた相棒もすっかりうちとけて
自分から相棒両親の別荘まで行き、ファミリ-を紹介しました。

初対面なのに、初対面と言う気がしない、
知ってるけれど、知らない不思議な感覚

私が一番欲しかったものをお土産にいただき、びっくり、驚き!

ブログの威力ってすごいなって思いました。

これからも住む場所は違うけれど、
遠くて近い関係をこれからもよろしくお願いします。

banner2.gifヨ-ロッパランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします♪
今度はいつ会えるかな?改めて、遠くまで来てくれたことに感謝しています☆


初海水浴

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

img4453865bpq5c1o.jpg


私が里親になっている3歳アンナの家の近くは海。
姫はまたまた初めて見る海。
これは行くしかありません。

ポルトガルは38度の強い日差しの日々が続いてました。
一番暑くなるときを避けて、朝食後午前9時に出発

ポルトガルの海はもちろん大西洋。
水は冷たいけれど、透明度がすごい

見てごらん!すごいたくさんお水があるねえ。

姫はじ-と見てから、海をさして

お-!(訳 おっきなお風呂!て感じでしょうか?)

波打ち際でばしゃばしゃやっているうちに

どうやら眠い様子。

そしていつものように...

     img3773cb8dpq6enk.jpg

大の字に寝る姫(というより王子?)

どんなにはしゃいでいても、午前中に寝る習慣がついていた姫にとって
睡魔には勝てなかったようです。

その後場所を変えて、2回行きました。
姫の頭の中では海というものはどう処理されたんでしょうね


水着も持っていったのですが、海の中で何かをされると困ると思い、
急遽水あそびパンツ を購入しました。

何かあったとき、使い捨てでとても便利です。

今度はいつ行けるかな?

banner2.gifヨ-ロッパランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします♪
なんかいつも姫寝ていますね。次回は起きている姫をご覧入れましょう。

初飛行

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

今回の旅行で一番肝心なのは、べべとの飛行機移動
初めて飛行機に乗る姫がどんな反応するか楽しみな反面、
着陸時、耳が痛くならないか心配。

これをクリア-しないと日本行きはなかなかつらい。

そんな心配をよそに、姫は空港でも相変わらずの子供ウオッチ
手をあげて、オ-なんて知らない子供に話しかけています。

そうやって30分遅延の待ち時間も過ぎ、搭乗が開始。
飛行機に乗り込んだ後も、興奮状態の姫はきゃっきゃ言ってました。

img0908a2bdpjcx63.jpg

この時期の飛行機は満員御礼、家族連れがほとんど

imgeeb26a69pjdkcg.jpg

最初は慣れない席の狭さと動き回りたいので、駄々をこねてましたが
目をこすり始め、おっぱいを飲んで完全熟睡

img55241b44pjd3ww.jpg

飛行機代は大人料金の10%の姫の席はもちろんなく、
私のシ-トベルトに赤ちゃん用シ-トベルトを通します。
朝5時起きが利いたのでしょうか?結局到着アナウンスがあるまで起きませんでした。

帰りの飛行機にはあまり興味を示さず、離陸すると同時に熟睡。
なんなくクリア-できました。

しかし、パリ-ポルトガルが2時間弱だからよかったものの、
これが日本行き12時間となると、果たしてどうなるのか?

改めて海外に住む子持ちの方々、お疲れ様です。

banner2.gifヨ-ロッパランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします♪
行くとき、離陸する瞬間 おっ!と言った姫。
がしかし飛行機に乗って、違う国へ行っているということを理解できるのはいつからだろか?

ただいま!

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

ただいまあ!!
昨日飛行機でポルトガルから帰ってきました。
2週間てあっという間ですね。

昨日から荷物の整理や慣れない部屋の片ずけをしています。
なんだかまだポルトガル気分が抜けていません。

姫なんて、朝起きたら、マミ-(おばあちゃん)とパピ-(おじいちゃん)の
姿を探していました。
この2週間姫の成長がめまぐるしかったです。

たくさんの人に抱っこされ、遊んでもらいました。

とりあえず、また家の片ずけを続けて、夜、姫が寝た頃に写真の整理をしようと思っています。

その前に姫がお昼寝から起きたら、

冷蔵庫が空っぽなので、ス-パ-に行って、洗濯しまって、たたんで...

えっと、一応主婦なのでそれだけはやるつもりです。

ですので、今夜、もしくは明日ブログ更新します。

じゃ、また

banner2.gifヨ-ロッパランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします♪
すっかり日に焼けてしまいました。ノ-スリ-ブの洋服が多かったので、いつの間にか肩の皮がむけていました。ひえええ。

