acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男って...

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

私は男の従兄に囲まれ、男兄弟もいて、男のことはわかっていたようで
実はきちんと理解できていなかったことを、改めて息子によって気づかされました。

IMG_4647[1]

なぜ、こんなに車が好きなのか?


IMG_4641[2]

なぜ、こんなに電車が好きなのか?



IMG_4753[1]

アニメも絵本も、車と電車、最近は飛行機に夢中。
少しでも車の写真や、絵があると興奮して持ってきます。

最初に覚えた単語はvoiture(フランス語で車)

夜中に授乳をするときも、パイパイ(おっぱい)といいながら、寝ぼけながらvoitureといいます。
やはり男は狩人。動くものが好きなのでしょうか?

思った以上に楽しい男の子育児。できればもう一人男の子が欲しいくらい!!
最近はツミキでは収まらず、重たい椅子を重ねて遊んでいる息子です...

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

スポンサーサイト

Lenotre

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

imgec16e4422zd5gw.jpg
マカロンを買いに行きたいとラデュレー LADURÉへ行こうと思っていたが、
16区に住むフランス人に、こっちもおいしいよと高級住宅街にあるお店 le notreへ

店内は広々とし、マカロンのほか、ケ-キ、お惣菜、パンも売っている。
私は200gマカロンを注文。
ちなみに1キロ63ユ-ロ。LADURÉと同じ値段。

5種類のマカロンを入れてもらって16個入っていた。
店内を出ると同時に、早速手が出る。


マカロンがなぜおいしいかって、やっぱりサンドしてあるクリ-ムに秘密があると思う。
で、写真を撮ろうと思ったときは既に5個...
いやはやマカロンマジックである。

LENOTRE
44 rue d'Auteuil
75016 Paris
01-45-24-52-52


いや、妊婦食欲マジック??結局私がほとんど食べてしまいました!

ABBESSEで宝探し

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

今日も映画のオ-デションがありました。
ラッキ-なことに、担当者が私の顔を覚えていてくれた!!
すぐに日にちを指定してきて、働けることになりました。
7月上旬だと、もっとおなかが大きくなっているかも....
体重も相変わらずだし....

オ-デション会場が、サクレク-ル寺院の近くなので、帰りによってきました。
メトロEAbbesseの周りは私がすきな場所でもあります。
昔のパリがたくさん残っているのです。
その上、小さなかわいいお店がたくさん!!

そして、裏手には有名な生地街。
先日はじめたワンピ-スに必要な糸と、装飾するものを買いに行きました。
もちろん、生地自体もここで買いました。

秋葉原が電気街なら、ここは生地生地生地のオンパレ-ド。
いつもたくさんのマダムが来ています。
どんなものをつくっているのか人の買ったものを覘いてみたくなります。
本当にたくさんありすぎて、わからなくなるくらいです。

          ka-tenn
ふと見たところに、カ-テン用の生地が。
う-ん、カーテンもいいかも。リビングはこれにして、寝室は....
いやいや、とりあえず、ワンピ-スを終わらせてから。
うちにはミシンがないため、彼の実家に行かないとありません。

生地屋の近くには、洋服が山積みになって売っています。5ユ-ロ前後。
ブランド物もあって、サイズがあえば、もうけもの。
ちょっと手をくわえれば、また違うものに。

ラファイエットや、プランタンでの買い物があきたら、
この辺で、宝探しはいかかでしょう??

ブランド物の白ワンピ-ス買いました。もちろん5ユ-ロ。肩紐をちょっと直して今度の週末着てみよっと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。