acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


2歳児の午前様

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

いよいよ夏休みも10日を切りましたね。いかがお過ごしですか?
さて、まだ結婚式パーテイの続きです。披露宴会場へ

IMG_2452.jpg

子供たちは子供たち同士。

IMG_2451.jpg

メニューには、翌日の朝食まで記入されていました。よっ夜通し!?

IMG_2457.jpg

息子君の席にも同様に。

IMG_2454.jpg

早速チョコレートに手が伸びて、私の分もあっという間に・・・・

IMG_2456.jpg

21時過ぎから始まって、赤ちゃんから子供達皆夜中まで一緒です。

ポルトガルでは小さな子供まで夜更かしさせていることに、
疑問を感じささやかな抵抗をし、パーテイ三昧のヴァカンスが苦痛だったのですが、
子供3人目になってくると、私も肩の力が抜けて、
郷に入っては郷に従えとなり、一緒に楽しみました。

IMG_2493.jpg

披露宴会場の奥に、子供の遊びスペース。
ベビーシッター付きで、見てもらえます。

息子のパワーは全開で、午前3時まで!!
ポルトガルですっかり、夜型生活になりました。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓



披露宴会場 アペロ

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

教会から車で披露宴会場へ

IMG_2387.jpg

IMG_2391.jpg

花婿さんのエスコートで花嫁さん登場。
やっぱりウエデイングドレスって特別ですね。
こうやって小さい女の子も憧れるのでしょうね。

IMG_2412.jpg

会場にも別のミュージシャン♪クラッシックが流れます。

IMG_2424.jpg

バーテンダーさんがカクテルを作ってくれます。

IMG_2427.jpg

アルコール、ソフトドリンクなんでもok。

IMG_2425.jpg

お天気が良くて本当に気持ちがよかった。

IMG_2428.jpg

息子はお昼寝していたので、私はひたすら食べに入る~♪♪♪

IMG_2432.jpg

IMG_2433.jpg

IMG_2431_20140815134839bc9.jpg

お寿司もありました。割り箸も置いてありましたよ。 ここでも大人気!
テーブルデコも素敵。
やっぱり食事って雰囲気も食器も飾りも大事。←母さんの反省も込めて

IMG_2435.jpg

息子起きたけれど、食事には目も止めず、おっぱいコール
新婚さんと写真撮影。緑が多く、プール付きのとても広くて素敵な場所です。

子供たちは、風船やゴンフラーブルで遊び

SAM_4904.jpg

駆け回り~

SAM_4900.jpg

パリ郊外に住んでいても、なかなか会えない、はとこちゃん

SAM_4905.jpg

今年はフランス、ポルトガル2つの結婚式で会えました。
ファミリーで仲がいいのでバカンス中も数日一緒に行動。

SAM_4907.jpg

貴方たちの結婚式はいつになるかしら???

披露宴会場のアペロブユッフェは太陽が沈む前まで続き 
21時ごろに園内にある披露宴会場場所へ

続く。。。。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓


残暑お見舞い申し上げます

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

残暑お見舞い申し上げます。

IMG_3358.jpg

今年のバカンスはご想像通り、あの国へ行き、
南へ足を延ばしました。

IMG_3409.jpg

水族館で会館中窓ふき掃除をしている人魚。
時折見ている人に手をふったり、写真撮影サービス。

IMG_2828.jpg

kidzaniaキッザニア、リスボン編

IMG_2975.jpg

息子も夢の消防士。

と、書きたいことが沢山あるんですけれど、写真がいっぱい。。。
最近すっかりブログさぼり気味の母さんですが、
IPADを使い始めた姫たちはよく過去ブログを見るので、
子供たちのためにも記録を残しておこうと思います。

母さんの夏休みの宿題です。。。。。

バカンス明けに夏風邪になり、先週末から寝込んでいました。
今日から復活です。

まだまだ暑い日が続くと思いますが、お体にお気をつけて。
フランスは雨降り模様が続き、肌寒い夏です。涙

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

結婚式

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

まずは花嫁さん自宅のお庭で花嫁さん側の招待客がアペリテイフです。
大体1時間くらいでしょうか。

SAM_4755_201408081324043dc.jpg

花嫁さんは皆様にご挨拶。
(ちなみに花婿さんは、彼の自宅で同じようにアペリテイフやっています。)

IMG_2209_20140808132407bf8.jpg

そして、先ほどの車で教会へ移動。
ここで、私たちの結婚式も、子供たちの洗礼式も挙げました。

IMG_2247_20140808132402537.jpg

結婚行進曲のドドドドー♪のトランペット奏者入場。


IMG_2252_201408081324100be.jpg

花嫁さんとお父様。
前にいる、息子の仲良しちゃんはリングガール。結婚指輪の運び係。

IMG_2253.jpg

ベールもドレスも長かった.....です。(長さに驚いている子供たちが可愛い。)

そしてカトリック教の長い結婚式に入るわけですが、今回は1時間の式が
長く感じませんでした。

IMG_2255.jpg

生音楽に、生歌。オペラもジャズも聞けて、何度振り返ってみたことか。
ショーを見ているようで、素晴らしかったです!

IMG_2275.jpg

おめでとう!10年以上付き合った初恋同志。
とてもいいカップルです。相棒が一番慕っている叔母さんの一人娘。

IMG_2291.jpg

招待客180人。

普通はここで式は終わり、披露宴会場なのだが、

SAM_4795.jpg

教会横でバーテンダーさんたち

SAM_4836.jpg

教会にいたミュージシャンとシンガーが、ポップスやジャズの演奏の中

IMG_2340.jpg

シャンパンと飲み物と、フルーツバー。
ちょうどのどが渇いていた招待客には嬉しいサービス。
彼女たちの結婚パーテイには、そういう心遣いがいたるとこに感じられました。

IMG_2341.jpg

教会でじっとしていられなくて親戚の子と遊んでもらっていた息子。
フルーツバーを

IMG_2351_2014080815050655d.jpg

3本は食べたんじゃないだろうか?
(スーツを着ていると、ますますパピーに似てる!?)

そして披露宴会場へ 続く・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

