acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


charlotte a la frambois

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

cake

今週末は相棒の両親宅へ行ってきました。
お父さんの誕生日だったからです。
そして次の日の29日は私たちの結婚記念日。

といっても、2日記念日があります。
書類上の結婚は 市役所で市長さんの前でサインをします。
そして、今日は披露宴をした日。

今年はレストランへは行かず、相棒の家族と一緒に、シャンパンと
ケ-キでお祝いしました。

あの日を思い出しながら、2人でケ-キカット。
で、披露宴ではケ-キをお互いに食べさせたのですが...そこまではしませんでした。
で、披露宴ではシャンパンを一気飲みしたのですが....妊婦にはできませんでした。
ましてや、私はもともと強くないのに、結婚披露宴ビデオのため無理してのみ、あとでトイレで吐いて気分が悪くなった花嫁です。

そんなことを思い出しながらみんなで笑ってました。
これからもよろしくお願いしますね。future papaさん!!


ユ-ロデイズニ-ランドホテル

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

今月最後のお仕事、エキストラ行ってきました。
今回はなんと デズニ-ランドでの広告の仕事。
港にデイズニ-ランドができるそうなのです
そのための広告を ユ-ロデズニ-で撮影。
で、エキストラはアジア人ばっかり。
朝5時からの撮影と言うことで、
エキストラ50人のうち、18人がデイズニ-のホテルのひとつに泊まれることになりました!

ユ-ロデイズニ-は行ったことはないのですが、きたとしても、
近いからホテルに泊まることはないので、ラッキ-
その上 一人一部屋でゆっくりできました。

で、早速写真撮影。このホテルはカウボ-イがテ-マのようです。
そしてお部屋はファミリ-タイプ、写真では見えませんがこのダブルベットの横に、2段ベットがあります。
img47ba6fa01xjq3g.jpg

廊下のライトから

imgf1d268771xjieo.jpg
お部屋のライト、洗面 お風呂場の壁紙まで

img60d264151xj9ow.jpg

いたるところにカウボ-イ風。
こんなところに泊まったらさぞかし子供は喜ぶだろうなあ。

そして明朝早く撮影開始。でないとお客さんが来場してしまうからです。
シンデレラ城をバックにセット
img9610500a1xjxu7.jpg
日本のシンデレラ城(眠れる森の美女の城だそうです)
とは色使いが違う気が....

ミッキ-マウスが撮影中近くにいたのに、撮れませんでした。すごく残念...前は全然気にしなかったのに。そうやって子供と一緒に自分も子供に帰っていくのかしら....

リホ-ム開始

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

土曜日からいよいよ始まりました。
週末はなんだかんだと忙しく、理由をつけては延ばし延ばしていたのですが
赤ちゃんは待ってくれない。相棒は重い腰をあげました。

もともとここは家具付き賃貸だった(フランスはアパ-トの家具付き多いです)ので、前からスプリングが少し弱くなっていたマットをベットと一緒に捨てました。

リビングを大きく占めていた、本棚件食器棚も処分。

でも私はお腹の大きい妊婦なので、

相棒が汗だくになって一人で家具を分解し、いよいよ開始

まずは壁紙から 相棒初登場!!
img010074081p3vcg.jpg
大きなスポンジに壁紙を取る用の液を含ませてぬり、そこから壁紙をびりびりはがす。

2m60cm天井まであるので、脚立を使っての作業です。

月曜日も仕事から帰ってきて夜の8時から開始。
で、11時には

imga4c9f7cd1p4217.jpg

お疲れさま-

私が何か手伝いたいというと

君も働いているでしょ、お腹に赤ちゃん作ってるでしょっていうんです。

感謝!!!!!!でもまだまだ作業は続きます。

なんか、妊婦の奮闘記じゃなくて、妊婦を持った相棒の奮闘記になりそうです。
今も一人で歌を歌いながら作業している相棒に応援お願いします。

