acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


幻のキッチン

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

こんにちは~

30日に今年最後の子供たちとパーテイがあり、

なんちゃって大掃除も終わり、

やっとほっとしています。


kotoP1010515.jpg

あっまだクリスマスツリー片付けていません。
フランスは年明けまでクリスマスデコレーションです。


我が家も年明けにやります。ikeaにツリー返しに行かなくちゃね 笑



さて、今年のクリスマス。

ペールノエル(サンタさんのことね)は

kotoP1010502.jpg

キッチンをくれました♪
スイッチを押すと赤くなるけれど、手は熱くないのよ~

新しいので、うきうきお料理がはかどる?


kotoP1010504.jpg

でもね、場所がないから、

とりあえず、


kootP1010500.jpg

暖炉の前。ぷぷぷ~ごめんよ、姫たち。

実は姫にクリスマス何が欲しいの?と聞いたら
キッチンだったんです。

で、

11月中旬に、これだ~という理想(相棒と私のね)のものに会い、
12月上旬に行くと、

既に売り切れ~。

調べてもらって、他のお店に行きました。
キッチンの上は在庫は全くなく、来年の1月とのこと。

そう、これは幻のキッチン、それもIkea

ちなみに、我が家のキッチンもikeaです。(っていうかほとんどの家具って自慢にならない自慢 汗)

kotoP1010432.jpg

キッチングッズも既に別口サンタからいただいているので、
今日もお料理しています。って、姫2号は扉を開けたり、だしたりしているだけなんですけれど、ね。


その他に、洋服、ポルトガル語のDVD、フランス語の絵本 など~

姫2号はベビーベット付の赤ちゃんを。

これで赤ちゃん、7体目


赤ちゃんに食べ物食べさせています。
今年もクリスマスを無事迎えられたこと、ファミリーで楽しめたこと感謝しなくちゃね!!


私もいただいたよ~ふふふっそれは来年にね!

あと1日、今年を大事に締めくくりたいと思います!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  


Muite Obrigada!!

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

今年はたくさん海外からプレゼントいただきました。
ありがとうございました!!来年春日本へ行くからね、気を使わないでね~

kotoP1010493.jpg

ポルトガル、姫2号のゴッドマザーから!


,otoP1010494

キテイちゃんグッズ!!

プラス、

ポルトガル語のCDとDVDが入っていました。

私も一緒に観て勉強しようかな。

Muito Obrigada Rita!!
As meninas estam muito contentes.

Bom ano novo!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  

いとこ

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

xmasP1010434.jpg

どんなクリスマスを過ごしましたか?

25日は祝日。マガザンもお休みです。

メニューは一昨年同様。

食べて、飲んで、だらだらしています。笑
日本のお正月みたいです。

xerP1010435.jpg

今年は皆がフランスに集まりました。
相棒ママも嬉しそうです。

なんとも姫達がいとこ達と遊べてとっても嬉しそうです。

kinP1010410.jpg

雪合戦したり、


geteP1010406.jpg

ゲームをしたり、


tenP1010472.jpg

お散歩したり、


diezP1010478.jpg

毎晩遅くまで、歌い踊り遊んでいました。
4姉妹っていいな~子供が多いとこんな感じなのね。


ferP1010461.jpg

姫2号なんて、眠そうでしょ?
でも楽しいから頑張っちゃって、

ベットに寝かそうとしても、あっちと皆がいる方を指差して
結局遅くまで起きていたりして。

今は皆ぐっすり寝ています。


明日、朝早く姫達のいとこ、アンナとクララは帰ってしまいます。


姫達、さびしかるだろうな~。

来年の夏、バカンスに、また会おうね!!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  

デイズニースタジオ

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

皆様、

メリークリスマス!!!

お元気ですか?
相棒が仕事を今日は早めに切りあげて、
夜のファミリークリスマスパーテイに間に合うように行きます。

それまでに、準備。プレゼントも姫達に隠してもっていかないと。
子供って何でも話しちゃいますからね。

サンタさんはパリではなく、相棒実家に来る予定です。



さて、お待たせしましたデイズニースタジオ

disnP1010337.jpg


はっきり言うと、あまり期待していなかったのですが、
(大好きだったロスのユニバーサルスタジオへは遠い昔に。)

これが、小さい子供がいる方たちに、そしてこの寒い時期に特にお薦めです。


disP1010336.jpg

いろんなスペクタクルが室内であり(寒くない!)
私たちは時間を調べて、全て見ました。



子供にお薦め

Playhouse Disney live on Stage!

18ヶ月の姫2号大興奮でのりのり♪

disP1010338.jpg


ミッキーに会えます。TF1のla maison de Mickey をご存知ですか?
それを会場の子供たちと歌ったりおどったり言う感じです。

他にもテレビデイズニーキャラクターがでてきます。

館内を入り、一番奥で待っていると、ステージ側にすぐ入れます。


Stitch Live! イメージはこちらを見てね

ちょうどショウタイムのスケジュールが英語がすぐだったので、英語で鑑賞。

これは子供参加型で、子供を前に座らせます。姫1号は私にべったりだったのですが、
おもしろくて、ぐるっとひとまわりしたあと、フランス語でも鑑賞。

フランス語の方がユーモア度アップかも。
(やっている人もかわります。)

スクリーンにいる、stitchが会場にいるひとたちとライブでお話します。


Animagique

これは上記と違って大きな劇場できちんといすに座ります。

ミッキー、ドナルドダックに会えます。

いろんな動物がでてきて、ミュージカルです。
ステージ以外にも会場内に幻想的なものが見えて、とてもきれいでした。

あとは、

CineMagiqueMoteurs Action(スタントショウ)も観ましたが
幼児むけではなかったですね。大人には楽しめましたが。


デイズニーランドでは途中お昼休憩に2時間ほど寒さしのぎもかねて
Cinema Mickeyですごしましたが


デイズニースタジオでは野外の乗り物以外あまり寒い思いをしなかったので
快適、4時前にスタジオをあとにして、再びデイズニーランドへ入園。

disP1010346.jpg


乗り物は待たずにすんで、7つぐらい乗ったんじゃないかな。
暗くなると人ががくんと減りました。
その後17時と19時のエレクトリックパレードを見て帰りました。


disP1010354.jpg disP1010355.jpg

なんかふとしたときに、涙がでてきました。

こういう幻想的な世界を作ってくれたことに感動したのかな?

デイズニーランドはロスも東京も行っているのにね。やっぱり年のせい?笑


今度は暖かい時期にやはり平日、すいている時期を狙って行こうと思っています。

でも、クリスマス休暇、冬休み中に行きたい方は、デズニースタジオお薦めです!


今チケットを買うと...29ユーロから。
5日前にネットで購入すると、2パークでも39ユーロからになります。

と、

よく、プロモーションをやっているので、デイズニーパークのサイトを
チェックしてみてくださいね~♪

disnP1010340.jpg
ここもデイズニーランド。何気にパリのイメージと調和しているね。


ユーロデイズニーのこと(今ではデイズニーランド・パリと言うそうですね)
もし質問があれば私で答えられる範囲でお返事するのでいつでもきいてくださいね。
って、今回が初めてだったんですけれど 爆

では、よいクリスマスを

*<(* ̄▽)/▽▼▽joyeux noel▽▼▽\(▽ ̄*)>*

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  

師走、そして ありがとう! 

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

週末は相棒実家でした。
ポルトガルから、相棒兄弟の双子ファミリーが遊びに来ています。

そして今週はクリスマス、来週は年末と、3週末連続で相棒実家です。(ファイト!)

yukiP1010422.jpg

日曜日の夜は雪が降っていて帰りが怖かったです。ひゅるるるるる~
(霧もあって、前がよく見えず、写真撮る余裕なんてなく~)

人生は雪道みたいだ。

降ったりやんだり、目の前が見えなくなったり、急に道がよくなったり、明るくなったり。
でも、目的地をしっかりもって進んでいけば、必ずたどりつける。


最近、この世の全てのことはひとつの法則で成り立っているだなと思ったり。

なんてね~


さてさて、ちょいとデイズニーネタはお休みして、デイズニー行く前の話。



夜8時ごろ、携帯に連絡があり

何階にお住まいですか?荷物が届いたので今からあがります。

という電話。

いつも荷物を届けてもらっても、入り口でということが多かったので
本当に配達人?なんて思っていたら、

6キロ以上の荷物。

はてはて???

中身は

NIP1010270.jpg

おもちとか、生そばとか入っていたのよ。
重たいじゃない~!!!

日本へ年末年始遊びに行ってから1年たちました。
そのとき購入したおもち、冷凍しておいただけれど、
心置きなく、先日食べつくしました。


新年には届いたおもち、感謝していただきますね~


NP1010267.jpg

薄焼き塩せんぺい、姫2号何度行っても手から離してくれず。
(なぜか、猪木顔 ぷっ)

ありがとう~Kちゃん、Mさん、Rちゃん
姫達の大好きなキテイグッズもまた新たに増えました。

姫達、もらいっぱなしです。
クリスマス前に既にいろんなひとからプレゼントいただいています。

先週末もクリスマスパーテイ、明日もクリスマスパーテイです。

まだ、全部ファミリーのプレゼント買い終わっていない!!
ひゃ~師走ってます!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  

デイズニーホテル

Posted by acoparis on   8 comments   0 trackback

ママ友のスウエーデン人がクリスマス休暇で飛行機で立ちました。
彼女のファミリーがいるストックホルムは
なんとマイナス24度だとか!!

その上、緯度が高いため夜が長い。

想像以上のものですね。どんなもんなんだろう、スウエーデンのクリスマスって。



さてさて、前置きはあとにして

私が楽しみにしていたデイズニーホテル


DISP1010360.jpg

ここは、何度か遊びに来ていたデイズニーヴィレッジをお散歩したときに
訪れていたホテル、Newport Bay Club。

素敵な場所だったので、いつかとまってみたいと思っていたので
デイズニーホテルは7つありますが、迷わずここを選択。

DISP1010320.jpg

さてさてお部屋はどんな感じなんでしょう??



DISP1010321.jpg

ホテルは名前のとおり、海や船、マリンのイメージ
クイーンサイズのベットのツインルーム


DISP1010322.jpg

赤と青って合うんですね~トリコロールカラーで統一


DISP1010324.jpg

今まで寝ていた姫2号も起きて、元気元気!
ハイテンションで、はしゃぐ二人。





DISP1010325.jpg

日本からいただいたクリスマスブーツお菓子。
夕飯前だったけれど、今日は特別だからって食べたよ~
Nちゃん、Yちゃん、ありがとうね。

夜は22時まで室内プールが開いています。
赤ちゃん用プール、ジャグジーもあります。
そして、サウナとハマム。

disP1010329.jpg




水着で入るので、素っ裸でリラックスとは行きませんが、
さいこ~!!ハマムはまりそう

相棒と子守を交代して行きました。


自宅に1時間弱で帰れるけれど、ホテルでゆっくりしたので
旅行気分で楽しめました。


disDSCF0036.jpg

ホテルに定期的にきてくれる、デイズニーキャラクター。
こうやって、ホテルでもデイズニー気分を味わえるのは何より。





disDSCF0034.jpg

バフェットスタイルのプチデジョネ。
泊まったことがあるお友達の助言どおりに、朝早く行きました。
クロワッサン、パンオーショコラ、ハムにチーズ、サラダにフルーツ エトセトラ...

8時過ぎには、レストランは満員。

私たちがチェックアウトした9時半には、プチデイジョネを待つ
長蛇の列ができていました。
(いろんな言語が聞こえてきましたよ~)

びっくりしたのは、姫1号が写真にあるマフラーを落としたのですけれど、
マダムがわざわざ、あなたの娘さんのじゃない?と届けてくれました。


パリで落としたら、すぐ無くなっているでしょうね。



その上、デイズニーランドの乗り物に乗るたびにベビーカーをおきっぱなしだけれども
誰も盗む人はいない...

ここはパリじゃなくて、やっぱりデイズニーランドなんでしょうね。

さて、ゆっくりできたので出発!

disDSCF0043.jpg

自分の荷物は、自分でね。(子供たちも喜んで荷物を運びます。)


これもかわいい~♪


ホテルパーキングにおいてある車に荷物をしまって、
二日目はデイズニーステュデイオへgo!!!

続...


今、デイズニーホテル40パーセントオフやっていますよ。
12月27日までの予約分まで。興味がある人はサイトをチェック~こちら


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  

デイズニーランド・パリ

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

今日も雪が日中やんだかと思いきや、今夜まだ降り続いています。
私在仏9年になりますが、こんなに降ったのは初めて。


10cm超えるかしら?このまま行けばホワイトクリスマス?


さてさて、今週は雪が降ると天気予報で言われていたくらいなので
とっても寒かった初デイズニーランド・パリ


disP1010289.jpg

ロスと東京とも違うのは、シンデレラ城ではなく眠れる森の美女の城

雲ひとつない、快晴に恵まれましたが、
帽子、手袋、しっかりしていても寒い寒い。


それでも、ショウの時間、子供達が乗れそうなのをチェックしました。

子供たちが楽しんだ乗り物は

disP1010286.jpg

テイーカップや,
It s a small world
ダンボ、回転木馬、船


以外にも不評だったのが
お薦めリストにもあるピーターパンや、白雪姫


disP1010293.jpg


舞台の白雪姫はいいのですけれど、

乗り物のは、骸骨がでてきたり、暗い場所、さらにバックミュージックのせいで
姫達にとっては、怖かったようです。

姫1号が泣いてでてきたので、ピノキオは入るのをやめました。

そしてなんといってもパレードなんですけれど、
寒くて姫たちホテルへ帰ろう、帰ろうというので
17時のパレードをみて、ホテルへ


disP1010319.jpg

もう真っ暗です。

そう、今回はベビーカーを二つ用意しました。
これが大正解。

途中、姫2号はお昼寝し、午前中は元気だった姫1号もうとうと。

明日もあることだし、ゆっくりしようとホテルに向かいました。

続・・・


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  

冬のデイズニー

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

ただいま~

ユーロデイズニーランド一泊二日の旅から
帰ってきました。

カメラ3台、ビデオ1台まだ見ていません。


disDSCF2033.jpg

平日だったのですが、ホテルチェックインに長蛇の列!!

乗り物は待たなくてもスムーズだったのですが、
レストランやホテルは人がいっぱい!

パリ在住の人もおすすめです。
デイズニーホテル。

宿泊することでゆっくりできる&旅行しに来たという感じです。

今日は姫2号のクリスマス会があったりでまだばたばたしているので、
今夜また詳しくアップしますね。(寝ないようにしなくっちゃ 汗)

今朝寒いと思ったら、雪が降っていました。かなりの量で降り続いています。

ではのちほど~

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  


スペクタクル

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

最近、出ずっぱりで、子供を寝かしつけながらそのまま寝てしまいます。(∪。∪)。。。zzzZZ

夜中に起きだして、

ああ~今日も寝てしまった
あれもやりたい、これもやりたい
そして朝方寝ると言う、なんとも、お気楽な生活をしています。┌|≧∇≦|┘
(でも姫達、6時半起き~みたいな♪)


さて、さて週末は盛りだくさんでした。

oliveDSCF1990.jpg

姫達定番、おやつなバナナ。視線の先は...


ここのブランド大好き!ありがとうね!!



oliveDSCF1988.jpg

Cirque サーカス

動物は馬しか出てこなかったけれど、
空中ブランコあり、アクロバットあり、ヒップホップダンスありで
大人も楽しめました。

oliveDSCF1996.jpg


生演奏がなんともちょうどいい具合に、合いの手を入れてくれて
こちらも緊張、ドキドキします。


oliveDSCF2003.jpg

総勢30人くらいいたかな?18ヶ月の姫2号も食いついていました。
(1時間半位)


そして

oliveDSCF2021.jpg

guignol 人形劇。

フランスでは大きな公園や、定期的に開催される公演がある
定番子供娯楽。

oliveDSCF2014.jpg

ストーリーはとってもシンプルなんですけれど、
子供たちの反応はよく、
姫1号はげらげら笑っていました。

oliveDSCF2016.jpg

姫2号も最後までおとなしく見ていました。
時には指差して、パパ、見て、なんて。

二つとも姫2号にとっては初めてです。



こんなそんなで、瞬く間に週末は終わり、
明日はいよいよ、ユーロデイズニーです。



なんと、日曜日の朝、雪がちらほら降っていました。
そうなんです。急に寒くなってきました。

明日は気温、マイナスになるんだとか。w( ̄△ ̄;)w

とりあえず、ゆっくり楽しんできます。
では、おやすみなさい☆

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  



エコで遊ぶ

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

じゃ~ん


bon.jpg

ごちゃ、ごちゃ、ごみの山?

ちなみに我が家ではありません、念のため 笑


昨日、姫が行っているcentre animationで、クリスマス会がありました。
屋外にテントがあり、それぞれのテーマで子供が創作するのです。


そしてこの方

bpP1010262.jpg


デザイナー;アーテイストだったりします。
彼女が胸に着けているもの、これも同じ材料で作ってあります。


ミシンで真ん中を縫っていって、まるめて


bobP1010260.jpg

ぼんぼん~♪

材料は、ゴミ袋や飲料水のパッケージを細く切ったもの。

そう、いらないものでつくっているリサイクルなオブジェ。

他にも、プラスチックごみ袋や、ペットボトルやふたで作ってあるのもありました。


なるほどね、いらないもので遊べるって、環境に優しい。

本来まっすぐゴミ箱行きのものが、
こうやって、子供たちが遊ぶ材料になるのはなにより。


12月はイベント多しで明日から、来週いっぱいまで続きます。

イルミネーションもすっかりクリスマスです。

市役所もこんな感じ

hoP1010265.jpg

よい週末を!!!

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  

相棒から

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

先日、相棒が仕事から帰ってきたら
バラの花束くれました。


何?

何で?何で?

何かあるの?何の日?


とありがとうより先に質問してしまった鬼嫁な私。

今朝、悪かったと思ってと相棒。


なんか私に言ったらしいけれど、私は全然覚えていなくて。

というか、私もキットなんか言っているんだろうけれど
すっかり忘れているので、笑っちゃいました。

haP1010241.jpg

そのバラたちも1週間たつと、頭のところが下に向いてきて元気がないので、
バラの首のところで、切り取り
お皿に入れ替えたら、生き返りました。

もうしばらく見ていられるかな~


なんかこんなことなんですけれど、
やっぱり嬉しくて、


多分、これはどのカップルもあると思うんですけれど、

プラス、国際結婚はお互いの国の常識は通じないので、時々驚くこともありますが、
言わなくちゃわからない。

その度に、ぶつかっては、なるほどねと乗り越えて来ました。
(納得するのが非常に難しいこともあるのですけれどね、それはお互い様~)


直球型の私を受け止めてくれた相棒。
だんなが相棒でよかったです、ハイ。



って、何?何?

今度は相棒に質問されそうです、こんなこと書いていたら。笑

そうそう、忘れずにクリスマスプレゼント買っておかなくてはね、って何にしよう・・・


suusP1010246.jpg


すいとん、つくりました。

小麦粉200gにお水が120g そして粉チーズを大さじ2で
ねったのをベーコンと野菜たっぷりスープに入れました。

簡単、あったか、ぽっかぽか。

ご飯もたけていない、もう時間もないっていうとき
とっても便利です。

って、お仕事でお疲れの相棒に簡単クッキングもなんですが、
週末、フォローしましょう。o(〃^▽^〃)oあははっ♪


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  

餃子とカレー

Posted by acoparis on   10 comments   0 trackback

お元気ですか?

なんか、ばったばったと忙しい音を立てて12月を迎えています。
1ヶ月も切ってしまったので、2009年を充実させて締めたいと思っています。


さて、


そんな感じなので、姫たち、特に
学校へ行っている姫1号とは一緒に遊ぶという時間がありません。


こんなときこそ、一緒にお料理。

冷蔵庫にある残り物の野菜を使って、
姫も相棒も大好きな餃子を皮から手作り。


gyoP1010175.jpg


実はもう何度も餃子は作っているのですが、
手作り皮を食べると、市販の皮を使用する気になりません、とてもおいしいです。

といっても、まだ皮作り&きれいな形の餃子作りはまだまだ修行中ですけれど、


Pgo1010176.jpg


おいしいモチモチ、アツアツができました。


もちろん、姫1号も

gyooP1010171.jpg


本人なりに一生懸命がんばりました~おいしい、おいしいって食べていましたよ。
指先をつかうことは、子供の脳を刺激するのにも、とってもいいんです!


そして

先日夜中の子守をしてくれていたモロッコ人のお友達。

以前、彼女にいただいたカレーソースのクスクスがとてもおいしかったので
彼女と子供たちをカレーを作って招待しよう思いました。

でも、いわゆる日本のカレールーは使用することができません。

だって、

buP1010236.jpg

が入っているんですもの。
見えますか、牛脂豚脂混合油って、この豚です。

彼女はイスラム教徒なので豚が入っているものは食さないのです。

で、

カレールーも手作り。

カレー粉とバターと小麦粉をベースに
野菜のブイヨン、塩、トマトケチャップ、ウスターソース、ココアで味付け。

なんと、これまたおいしい。
次の日はさらにおいしくなっていました。


なんだ~


日本へ行くたびに、中華ストアに行くたびに
カレールーを買い込んでいたのだけれど、
これで重たい思いしなくてもすむかも!?


なければ、自分で作ればいい。


こうやって、どんどんできちゃうのが楽しかったりして、


下手の横好き?

いいんです、それで。笑

いつか、

好きこそものの上手なれ

になることを願ってヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  




デイズニーチケット

Posted by acoparis on   8 comments   0 trackback

甥っ子セバスチャンがデイズニーランドへ行ったと聞いてから
行きたいなと思っていた矢先、

Vente Priveeでデイズニーランドチケット2パーク付きで大人65ユーロが22ユーロから。

ホテル付きもあります。今日、明日で販売終了。

チェックしてみてくださいね~コチラ

我が家もクリスマス前行くことにしました。ヾ(@^▽^@)ノ
家に帰れるんですけれどあえてホテル付!たっぷりデイズニーのクリスマスを楽しんできます。

後日レポートしますね♪

そうそう、ikeaのもみの木販売も今日からです。
(お近くのikeaにお問い合わせしてみてくださいね~)

ではよい週末を~


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  

二人の時間

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

お元気ですか?
新型の予防接種の件でたくさんのご意見、メイルまでありがとうございました。\(*T▽T*)


12月1日、姫1号にも通知が来ました。

で、我が家ですが


いまだに行っていません。

通知には10日以内に受けるようにと明記されていますが、
すぐ行かなくても大丈夫らしいと言うので、さらにどんどんのびています。ヾ(;´▽`A``


できれば予防接種しないで済ませたい。


風邪をひいたら、1に睡眠、2にス○ナ(薬の名前)♪

と日本の古いコマーシャルでもいっているように、
薬に頼るよりも、

体を休めること、充分な睡眠、ストレスフリー、バランスの取れた食事で

新型インフルだけじゃなく、他のさまざまな病気にうちかつ体作りを
心がけたいと思っています。



昨日、相棒と夜遅くまででかけてきました。

qnIMG_0895.jpg

フランス人はよく、子供をファミリーやベビーシッターに預けて
カップルで外出します。


私達は子供が生まれてから、たった2回目。


子供たちと世の中のいろんなことを共感したいので、
人に預けてまで二人っきりになりたいとは思ったことがなかったのです。


前回は3歳の姫1号と行って、すぐ帰ってきてしまったところ


annaIMG_0886.jpg

Anaisのコンサート。

やっぱりすごいね、彼女のパワフルな歌声とパフォーマンス!

今回は相棒と一緒に最後まで楽しんで、彼女と話してきました。

帰ってきたのは夜中12時10分前。

子供たちは既に夢の中。
ご近所のお友達が二人で行ってきなよと自ら申し出てくれて
急遽、預けることになりました。

私たちの心配をよそに、二人ともぐっすり。


あっけなくてちょっとびっくり。
お友達の御蔭なんですけれどね。
たまにはいいんじゃないか~と味をしめちゃいそう。



さて、パワーをたくさんもらってきたので、またまたがんばるぞ~



AnaisのHPチェックしてみてくださいね♪


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  

