acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人前 ! ?

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

息子が一人で滑り台を前向きで滑れるようになりました。

IMG_4582[1]

お腹滑りで滑り台デビューはまだ歩く前から。

自分でしっかり歩けるようになってからは、姫達用の6歳以上の遊具にもどんどん挑戦していきます。

怖いもの知らずの息子で、周りがひやひやするのですが、
繰り返しやっているうちにコツをつかんだようです。

IMG_4577[1]

立ち読み。カーズが大好き!

ミッキーマウスの英語DVD、NODDYのポルトガル語DVDの影響で反応するものの
カーズは一度も見たことないし、与えたこともないけれど、
男の子ってやっぱりカーズなんだね。

IMG_4595[1]

買い物かごを引く息子。きゃあ~男の子は力持ちね

と喜んでいるのもつかの間。
ちょっとした段差を見つけて、冷凍商品の扉をあけようとし
肝心の買い物かごは置き去り。。。

今日から2週間、春休みです。
BONNES VACANCES!!!

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

スポンサーサイト

お兄ちゃん

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

ここ1ヶ月ほど、ベビ-シッタ-をしている友人に週3回息子を預かってもらっています。

IMG_4560.jpg

金曜日は姫1号の担任の先生がいなかったので、クラスはお休み。
息子も一緒に家にいることにしました。

お友達の家にいるRくん。いつも来るはずの息子が来なくてさびしそうだったので
うちに来る?と誘ったところ着いてきました。

お昼寝から起きてきた息子はRくんを見て大喜び。

1歳半違いですが、とっても仲がよく、Rくんは息子のことを僕の弟だといいます。
まねっこの息子。まさに悪戯も一緒に同じようにしているようです。
とってもいいお兄ちゃんができてよかったね。

単語が増えてきた息子ですが、最近は文にしようと、何かペラペラ話します。
文にすると何を言っているかわかりませんが、独り言をいって楽しんでいるような感じもします。

毎日進歩が見られる息子。本人の頭の中はいろんなことが毎日刻まれているんでしょうね。

日本は新学期が始まるのかな?新生活いよいよスタ-トですね!!
こちらはあと1週間で春休みです。

息子の成長っプリ

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

いよいよ新生活スタ-トの4月ですね。
1ヶ月以上もご無沙汰していましたが、お元気ですか?(最近月刊ブログになりつつある...)

おかげさまでみな元気です。

最近、ふと息子の成長を感じます。

IMG_4554.jpg

アイスクリ-ムを食べるときに、鼻にまでつけなくなった!おお~

IMG_4556.jpg

ベビ-カ-ではなく、ベンチに自分ですわって、食べている!おお~

まだ大きいかな?と思って試しに着せた3歳児の服、丈はあるものの、腕の長さはぴったり。
今日おろしたばかりの服の腕はすっかりお手拭になってしまいました。

私が夕飯を作っているときです。姫の悲鳴が聞こえて、何だと思ってお風呂場にいくと、
出たばかりのお風呂のバスタブに、おもちゃやちらし、重たいものでは子供のいすまで入っていました。

息子の仕業です・・・。

自分が乗って遊んでいる車をベットの上にも乗せようとします。
男の子は力持ちなんですね。1.5リットルのお水を運ぶ遊びは姫たちにはなかった...

そんな彼も今月で22ヶ月。あらっ私ここ最近ずっと20ヶ月だって言ってたわ。
時間がたつのは本当に早い!!

サマ-タイムで夏時間になりました。いよいよいい季節の到来です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。