acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンゼリゼでラーメン 

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

もう師走に入りましたね、お元気ですか?
すっかり、元通りのようです。

11月中旬にテロのことがあり、不安な時もありましたが、
外に出る、地下鉄を使う、ドキドキ感は、もうありません。
昨日は、飛び乗ろうとした地下鉄のドアに挟まれて、冷や冷やしました。
よい子は真似しないように。

シャンゼリゼにも人が戻っていましたよ。写真ぐらい撮っておけって?
でも私の興味は。。。。。

20151204_123010[1]

大勝軒 Taisho Ken
27, rue du Colisee, 75008 Paris, France

カウンターあり、所狭しと、満席。
行ったときが12時を回っていたのですが、15分くらい待って席に着きました。

野菜ラーメン 9€〈今の日本円で1200円位〉 
チャーシューラーメン 10€〈今の日本円で1300円〉
エビラーメン 同額

など、パリでこの値段で美味しいラーメンが食べれれば満足!
日本人の女性2人が作っていました。

ずっとお世話になっている方と、仕事についていろんな話をしました。
今まで知らなかった、彼女は4人の子持ち。
育児と仕事と頑張って来た方なんです。尊敬

最近どんなことでも、
人が起こして、人によって世の中があって、
いいことも悪いことは人なんですね。
人とのつながりが本当に大事だなあと思います。

ある一言に励まされる、存在に励まされる、
些細なことだけれど、とっても大事なこと。

IMG_5442[2]

またラーメン食べに行こう。

よい週末を!!

いつも応援クリックありがとうございます!!
  ↓       ↓      ↓

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。