acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


信頼できるプロ

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

昨日はエコグラフィーへ行ってきました。
担当医は前回の妊娠のときもそして今回もずっとお世話になった
ジャズを愛するお友達産婦人科医です。

彼女は慎重に丁寧に診てくれます。そして全てチェックした後、
相棒と子供達にも診察室に呼んで見せてくれました。

約2週間の充分な休息が功をなしたのか、
赤ちゃんが上に上がっていました。

ここ数日、食事をすると胃がおされた感じで気持ち悪くなるのと、
確かに赤ちゃんの蹴りが上の方です。

そして既に2300g(でか!)になっていました。
とりあえず2キロ超えているので一安心です。

この信頼できる産婦人科医に会えて、私は本当にラッキーでした。
ここにいたるまでにいろいろあったけれど、
彼女は本当に親身になってくれました。

無事出産したら、一番に彼女の携帯に連絡するつもりです。

産婦人科医、助産婦さん、小児科医、命を誕生、回復させる素晴らしいお仕事であり、
責任重大で、たいへん忙しい仕事だと思います。

妊婦さんにとって大問題なことでも、医者にとってはもう何度も見ていることなので
たいしたことじゃないこともあります。

そんなとき、患者の立場になって納得できるまで説明できるか?、
患者の立場になって診察できるか?

基本的なことのようで、できていない医者もたくさんいます。

彼女はたくさんの経験がありながら、妊婦の立場にたてる、本当の医者のプロです。
私もどんな仕事であれ、相手の立場を理解し、信頼できる人になりたいと思いました。


スマップの草なぎさんがやっている『37歳で医者になった僕』に今はまっています。
実話を元にしたそうですね。毎回楽しみです!

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

そらまめ says..."安心"
よかったね~、下がった赤ちゃんって、また上に戻るのね、下がったままかと思った。とにかくよかった。一安心です。でも油断禁物ね、出産までのマタニティライフをゆっくり楽しんでください。
けりを上に感じるのは、逆子ではないね。ママ孝行だ。ユナは逆子でね、参ったよ~。
2012.05.03 20:00 | URL | #- [edit]
aco says..."そらまめちゃんへ"
ユナちゃん、逆子だったんだ。マッサージとかしてして直ったの?この調子でいけるといいな~。
でも2回の妊娠はこんなに疲れなかったんだけれど、やっぱりしんどいわ~年を感じるこの頃です。苦笑
2012.05.05 08:59 | URL | #- [edit]
そらまめ says..."痛かった。"
36週目だったかな、女医さんと、助産婦さんと4つの手で回したの。胎児のユナを。エコグラフィー見ながらね。確率は50%なんだって。私の場合2分位で回った。でもすごく痛かったのを覚えています。
優しい旦那さんと姫たちがいるから、心強いね。
2012.05.13 21:18 | URL | #zjDuAsyg [edit]
acoparis says..."Re:そらまめちゃんへ"
すごいね、手でまわるんだ。おなかにいたゆなちゃんもびっくりしただろうね。
でも逆子が直ってよかった!ほんと、出産までいろいろあるんだね。

2012.05.15 07:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1014-71ba4544
