acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


祝おいしいお弁当

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

先週一週間は毎日ばたばたしいて、週末は相棒実家へ
久しぶりにいつもチェックしている大好きなブログを見ると...

なんと

Cubicさん、お弁当レシピ本出版!!


安藤さんち@CUBICのかわいいおいしい園児のおべんとう 安藤さんち@CUBICのかわいいおいしい園児のおべんとう
安藤 恵子 (2007/02)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


おめでとうございま-す♪
自分のことのようにとっても嬉しいです!!

Cubicさんのブログに出会ったのは、
いつもいろんな育児アドバイスをくれる彩ママさんのブログから。

インテリアからお料理、テ-ブルコ-デネイトまで
ここはレストラン?と思うような素敵なものばかり。

その上

お子さんにつくる毎日のお弁当。
いろんな工夫があって、かわいくって、
子供が喜んでお弁当のふたをあけるだろうなあ。


さて、

最近2日に一度はやっていること

それは

P2150003.jpg


パンを焼くこと

日本へ遊びに行ったとき、友達の家にとまった明くる朝、
作ってくれた食パンがとってもおいしかったのです。

以来ずっと欲しいと思っていたパン焼き機、ついに年末購入
最初はなかなかうまくいかなかったけれど
最近やっとパンらしくなってきました。

Cubicさんのパンも毎回とってもおいしそうです。
確かブレッドコース師範資格をお持ちだとか。

私も少しぐらいママらしいことがしたい
とパンがおいしいフランスに宣戦布告です!

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
バゲットが大好きな姫。
ママのパンのほうがおいしいと言わせて見たいな。



スポンサーサイト

Comment

NATURAL says..."パン"
焼きたてのパンって美味しいですね
私も友達の家で食べた友達の作ったパンが一番美味しかったですね
姫ちゃんに美味しいって言って貰えるパンが出来ると良いですね
お友達の本の出版おめでとうございます
自分の事のように嬉しいですね
私もYOMEさんが本を出されたときに色んな本屋さんを巡って 写真を撮ってしまいました
2007.02.26 23:34 | URL | #EwAGXNE6 [edit]
noriko says...""
焼きたての香りがお家に広がると嬉しくなりますね。姫の記憶にまた一つ刻まれましたね。フランスの学校はお弁当持ちですか?もしそうなら、こちらのレシピ本は大活躍!
2007.02.27 23:26 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURALさんへ"
友達のあのパンのおいしさにまだ
近づけていません。
できたての触感はなんとも言えませんよね。

日本へ行ったときに、
yomeさんとcubicさんの本をみつけるのが
楽しみです。
2007.03.02 06:42 | URL | #- [edit]
aco says..."noriko さんへ"
フランスではどうなんでしょう...
確か給食があったような。
でもフランスのお弁当って
フランスパンにハムとかチ-ズを挟んだ簡単なものなので
cubicさんがつくるようなお弁当をつくれたら
もう大喜びでしょうね。
2007.03.02 06:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/104-23880904
