acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


ご近所

Posted by acoparis on   5 comments   0 trackback

一度目は公園で初めて会って、
二度目は地下鉄構内でばったり再会
三度目には、おうちでお昼ごちそうになっちゃいました。

これって異国にいる日本人同士だからでしょうか?
なんと今日は

P2180013.jpg


たこ焼き!!

一度パリのレストランでたこ焼きを頼んだのですが
バリバリの冷凍食品でがっかりしました。

それがここで食べれちゃうわけ??

P2180012.jpg


たらこおにぎり
昆布おにぎり
豆コロッケ
ささっと準備をするKさん。まるで日本にいるみたい...


もう彼女のお料理はおいしくっておいしくって
食べるのに夢中でついつい他の野菜料理の写真を撮り忘れました。

なんと彼女は某日本レストランの料理人
そして
だんな様はパテイシエ

三山たこ焼きをいただいた後、パテイシエのデザ-ト登場

P2180019.jpg


いや-言葉にならなかったです。
美味しいものって人を幸せにさせますね。

ご馳走様でした。

kさんは初めて会ったときから、
オ-ラというか、力強いものを感じました。

料理人だった両親の影響で、3歳から台所にたっていたそうな。

そして

自分の子供には1歳ごろから、台所作業を一部始終を見せて
今ではナイフが使えるそうな(男の子 18ヶ月)

すごいな。子供ってやらせてみれば
何でもできちゃうんですね。

そんな彼女を今週末我が家にお誘い

どうしよう。料理人に何をつくればいいんだろうと
今から悩んでいる私です。

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
帰りはお土産に手打ちそば(麺汁つき)までいただきまして...
ほんとうにごっ馳走さんでした♪

スポンサーサイト

Comment

NATURAL says..."たこ焼きだ~"
大阪の人はたこ焼き機を持っていると思われている見たいですが私の家にはありません
たこ焼きは大好きだよ
フランスでたこ焼き食べられるなんてacoさん幸せ物ですね
スゥイートも美味しそうですね
小さい子って何の先入観もなく吸収してくれるので 何でも教えてあげると良いのではないでしょうか?
姫ちゃんも楽しみですね
2007.03.01 12:10 | URL | #EwAGXNE6 [edit]
りんこ says...""
素敵~♪
なんと理想的なご近所さん!
料理人+パティシエのカップルなんて一番羨ましいご近所さんかも(笑)。

私は埼玉生まれの神奈川・東京暮らしとあって関西の方と縁がなく、いままで誰かのうちでたこ焼きって食べたことないの。(もちろん我が家でなんて論外。)
コロッケもこーんなにきれいで形が揃ってて、、うーん、憧れます!こんなママになるの!!ロールケーキもほんとおいしいそう♪
2007.03.03 22:14 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURAL さんへ"
まさか、フランスでたこ焼きがいただけるとは夢にも思わず...kさんに大感謝です。
日本から持ってきて、でも電圧がちがうので
変圧器も持ってきたそうな。
すごいパワフルの持ち主ですよね。

危ないといって避けるのではなく、
何でも使い方しだい。
少しずつ、姫といろんなことを一緒に吸収して行きたいと思います。
2007.03.04 20:19 | URL | #- [edit]
aco says..."りんこちゃんへ"
毎日おいしいものを食べている息子さんは
将来どうなって行くんだろうね。
改めて食育って大事だなって思いました。

いつかりんこちゃんに紹介するね。
年が近い息子さんもいるし、
一緒に遊べるといいね。


2007.03.04 20:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.04.01 21:12 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/105-0cab3db2
