acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


夏の終わり

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

              img09729dd22zcr0c.jpg
今日はスイカを食べました。
直径15cmくらいの小さなスイカ。
とっても甘くて、相棒と二人で丸々1個食べてしまいました。
もう夏は終わりです。
この時期になると振り返ることがあります。
というのも、8月31日は私の誕生日

ひとつまた大人になる前にこの一年を振り返ってみました

第五位 アパ-トを買ったこと!


パリに来てから4年住んだアパ-トを相棒と折半して買ったこと。
そこまで決心するのに時間はかかってしまったけれど、
いい買い物をしました。
大家さんが私たちを信用してくれて、この建物では13世帯中
3件しか売りませんでした。
値段も今の高騰しているパリのアパ-トにしたら、とっても良心的な値段でした


第四位 ジャズダンスにはまったこと

2年前から再開したジャズダンス。
すっかりはまって週3,4回は行ってました。そのおかげで、踊りも性格もいい先生に会え、フランス人のいろんなひとと知り合いになれました。
出産後も是非続けたい!


第三位 スキ-を事故以来ひさしぶりにやったこと

実は私21歳のときスキ-ヤ-にぶつけられ、あごの骨を2箇所折るという
全治3ヶ月の怪我をしました。
さらにその問題をのために、弁護士を雇わなければならなくなり、
解決まで2年かかりました。

それ以来スキ-板、スキ-ウエアを完全処分して、一生やらないだろうと思っていました。
が、年末に日本へ遊びに行ったとき、友達に誘われて決行。
スキ-事故のトラウマをやや克服し、楽しい旅行でした。
またぜひ行きたい!!


第二位 ヨガ、水泳を始めたこと

これらは、妊娠によってジャズダンスと平行してはじめたものだが、
案外はまってしまっています。
ヨガは週に1回。水泳はよほどのことがない限り2日に1度続けている。
水泳はクロ-ルの息継ぎにもなれて、90分泳がないと気がすまなくなってきています

来年、ハワイにいる友人宅へ遊びに行って、ボデイボ-ドとサ-フィンにも挑戦したいなんて、今から楽しみにしています


第一位 妊娠!

つらかった-、妊娠初期。毎日吐いて、吐いてこれでもかこれでもか
という感じでした。やっと10ヶ月目ってかんじです。

母親に私の人生で一番大きな経験は妊娠っといったら
妊娠なんてたった10が月だけ。子育ては一生よ!
母強し。その通りでございます。


たいしたことやってないなあ。なんかスポ-ツ三昧の一年でした。また一年いいとしてありますように

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1059-573cfa2f
