acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


これがおしるし?

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

今日は月一回の検診日。
ちょっとお腹が重たいなと思いつつ病院へ

助産婦さんに

子宮が少し開き始めてるけれど、すぐ出産ってわけじゃない。
2週間前後かな


って言われて一安心。まだ完全にリフォ-ムも終わってないし、今週末日本から友達が遊びに来るし。

で、その日の夜7時。久しぶりに見た生理のような血。えっこれがいわゆるおしるし

さっきまでいた病院へ電話すると、すぐまた来るように言われる。

相棒もいなかったので、消防署(フランスではこんなとき、救急車ではなく、消防署を呼ぶ)へ電話 18
その時点で私は全然痛くも痒くもなかった。

病院へつくと、助産婦さんにまた指で確認される。

img8e807e0939m123.jpg

赤ちゃんの心音、子宮の収縮確認

今日の検診時より子宮が開いてますね。もう軽い陣痛も始まっています。
気がつきませんでしたか?


え?はあ。

彼女が検診してから、痛みが増す。これがいわゆる陣痛?
このまま出産になるかもといわれ、そのまま暫く様子を見る。

念のためエコグラフィをとり、本格的な陣痛には至らなかったので、とりあえず帰宅。
あいかわらず少し出血してるけれどで今朝は全然痛くない。

さてさて、わが娘は今週中に会えるのか??
突然のことだったので、あいかわらず実感がわかない暢気な私です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1060-0792e6db
