acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


リフォ-ム仕上げ(寝室編)

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

さて一ヶ月前から始めた、リフォ-ム
パ-テイがあった日以外、毎日相棒は仕事の後毎晩夜中の12時過ぎまで頑張りました☆

まず、壁紙を取り
天井のペンキ塗りなおし
電気の配線をしなおし
電気のコンセントをつけなおし
かべを塗りなおし
やすりをかけて壁紙を貼りました。

そしてカ-ペットをとりはずし....

とここまで相棒独り。

今週の月曜日はフランスの祭日で、3日間連休。
私もなにかやりたくなって、いっしょにがんばりました。

まず、カ-ペットをはずした後がとても汚かったので、木専用の汚れおとしをつけ、あとは床全体を、やすりをかけて平らにするのです。
imgee0315c42gmo17.jpg

その後、ほうきでごみをまとめ、掃除機をかける。

で、雑巾を固く絞ってなんども拭きました。

あとは相棒にお任せ。床ぬりです。ワックスと言うのでしょうか。
木を守るためです。ただ、においがとてつもなく強いのです
imgf686df4a2gn2hs.jpg

6時間あけて、2度塗り。で連休は終わりました。
さて、どうなっているでしょう....

imgba9002b22gnb6k.jpg

で今朝起きてみると、予想していた以上にきれいな色に仕上がりました。
これで今晩まで乾燥させます。

いよいよ今週から家具選びです!!

お腹が大きいので、床に座り込んでの作業でした。それでも1キロ減!やったあ。たまには体を動かしてみるモンです。それにしても、ワックス臭いわ。妊婦に大丈夫かしら....

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1062-a9f8de18
