acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソルドと姫との戦い

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

imga6f5a8ed8wwi9o.jpg

昨日、バ-ゲン(ソルド Soldes)初日行ってきました。
目指すはオペラ界隈のデバ-ト(グランマガザン grand magasin)!!

荷物は軽めだ、カ-ドも持参 いざっ でも大事なことがひとつ...

姫はまだ気持ちよさそうに寝ている....zzzzz

起きるのを待って、オムツ替えて、あやして、さあって時にはもう午前11時を回っていた。

既に自分の家の最寄り駅にデパ-ト紙袋をぶら下げている人がいた。

それもそのはず、今日はデパ-トが朝8時から開いているのだ!

着いたときにはひとがいっぱい。私はおんぶ紐で姫を抱えているので
姫の頭を抑えながら、人波とみんなの紙袋をよける。

そのうち、今まで寝ていた姫がムニャムニャ言い出した。
今のうちにトイレを探す。おっぱいをあげるため。

普通のトイレで便座にすわって授乳。外からは催促のノックが。
姫は相変わらずのハスキ-だが、今日はすこぶる機嫌がいい。
おっぱいを飲んだら文句もいわず、また眠りに落ちた。

次はオムツ換え場所確保。
ギャラリ-ラファイエットの子供服、おもちゃ売り場の階に唯一あるだけだ。
女性従業員が一人ドリンク類、ベビ-フ-ドを売っている。
と、急におとなしかった姫が泣き始めた。
するとそこにいた赤ちゃんがそれにつられたのか、大合唱!
あわてて授乳、退散。

歩き出すとまたスヤスヤ...じゃあもう一店舗とモノプリへ。
と、エスカレ-タ-に乗り出したら、姫の目が突然ぱっちり。
私の胸のあたりを服の上からぺろぺろなめだした。

いまさらデパ-トに戻る気力もなく、とりあえず商品一点持って試着室へ
そこにはちょうど座れるくらいのスペ-スがあり、そこで授乳。


何気ない顔してそそくさと店を出る。結局何も見なかった。

午後4時には帰途に着く。

それでも欲しかったバック40%オフでゲット!あと小物をちょこっと。

が、足腰がさすがにいたい。なんせ姫は7キロを超えている。

気がついたら、デパ-トの紙袋も疲れきっていた。

けっこうベビ-カ-での子供づれが多かった。もっと授乳場所&おむつ換える場所増やして欲しいわ。そしたらもっとお金を落すんだけれどな。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1066-ae0a433e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。