acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


フェット雛祭り♪

Posted by acoparis on   10 comments   0 trackback

お内裏様とお雛様♪(歌詞2番から入る私...)
と、3月3日はお雛祭り(´∀`)ノ

初節句は子供は姫一人、大人10人
夜開始したので、姫はすぐにおねんね

今回は姫が楽しめるように
女の子4人、大人8人
お昼過ぎから開始

ママ、がんばりました-!!

P3030001.jpg


ちらしずし。(別名 野原?荒野?でピクニック中のお内裏様とお雛様)
飾りつけはYちゃんとの合作

P3030008.jpg


ぼたもちなすのゴマ煮込み

その他にも、
相棒ママ飼育の鶏肉で
レモンでロ-ストチキンをやりました。
(写真撮り忘れ(><)差し入れの鴨肉ネギソ-スも最高でした)

これすべて栗原はるみさんのレシピ

反省点はたくさんありますが、 
やっぱりすごい栗原さん。
簡単にできてとってもおいしい


肝心の姫は
子供たちと遊べて大喜び
我が家がクレッシュ(保育園)幼稚園状態になりました。

もっと我が家が広ければなあ。

未だリフォ-ムは終わっていないので
今年の夏、本腰を入れます
はい、もちろん相棒が ( ̄― ̄)ニヤリ

姫はみんなが帰った後も
いただいたプレゼントの袋をしっかり手に持ちながら
日本の子供番組に見いっていました。

P3030018.jpg


また一年、健康でいい年でありますように!!

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
友達の子供の成長が見れるのはとても嬉しい
また一緒に遊ぼうね!!


Comment

NATURAL says..." お雛様"
楽しそうなお雛様の日を過ごされたようですね
ちらし寿司で作られたお雛様上手ですね
荒野?ですか~
いえいえちゃんとした場所に見えますよ
姫ちゃんの成長を願って 良い事が沢山ひめちゃんにありますように☆
2007.03.04 10:33 | URL | #EwAGXNE6 [edit]
cubic says...""
おしゃれな雛祭り♪
お料理も美味しそうだわ^^
姫ちゃまの満足気なお顔もまたまたキュート。日本を離れても季節行事を大切にするacoさんはママの鏡だわ。
栗原さんのレシピはやはりすごいのよね。
私もかなりお世話になってます。

先日は本を紹介してくれて本当にありがとう。感激してます☆
私のほうでもacoさんのブログを文中リンクさせていただいてます。
2007.03.04 11:39 | URL | #- [edit]
Gerhard says..."えら~~~い"
頑張って、お雛ちらし寿司作りましたね~
えら~~~~~~い。
2007.03.04 14:42 | URL | #DrI8wEk2 [edit]
ソレイユ says..."すっかり忘れてた!"
ひな祭りだったのね~。
ママンがんばりました!
2007.03.04 17:44 | URL | #iDX8.YKs [edit]
こりま says...""
ほんとに、ママ、よくがんばった!
子供がいながら、料理するのって、大変なのに、すごくいろいろ作ってくれて、すごい!
おいしかったし。
私も、今度、栗原さんの本、ゲットします。
本当に、ありがとうね。 
姫も、相変わらず、キュートで、 かわいいね!                                       
2007.03.04 22:49 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURALさんへ"
naturalさんってすごい。
いつもコメント一番乗りですね。
フランスとの時差もあるのに、
ありがとうございます。m(_)m

のりがもっと細く切れていたらよかったかも
でも切ったのはYちゃんだし(って人のせい 笑)
私がなんだかんだいって
一番楽しんでいたのかも。
2007.03.07 06:22 | URL | #- [edit]
aco says..."cubic さんへ"
食べてくれる人がいると思うと
頑張っちゃうものですね。
これが毎日持続すればいいんですけれど、
どうも私は一発やみたいで...笑

試行錯誤しながら、
Cubicさんに多大な影響を受けながら
お料理つくりを楽しみたいです。
2007.03.07 06:27 | URL | #- [edit]
aco says..."Gerhardさんへ"
東京にいた私からは想像できないでしょう?
女性ホルモンはここまで私のモチベ-ションをあげちゃいました。
2007.03.07 06:29 | URL | #- [edit]
aco says..."ソレイユさんへ"
そうだよね。
私も子供がいる前は、全然気にしていなかったし、もちろん日本にいるときも。
ソレイユちゃんは、こどもの日お祝いするのかな??
2007.03.07 06:30 | URL | #- [edit]
aco says..."こりまちゃんへ"
いやいや、こちらこそありがとうね。
でも、すごいね、娘ちゃん。
ソファの上のぬいぐるみを自分で上ってとってきて下りる
この作業、姫にはできません!!
はいはいを使い分けて活発に動き回る娘ちゃんの笑顔は最高だね。

こりまちゃんともっといろいろ話したかったので、公演終わったら連絡頂戴。
一緒にまた遊んでね。
2007.03.07 06:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/107-7fcf2237
