acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相棒とお風呂

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

imgae2c2e717dcju7.jpg
先日からいよいよ始まった、台所&洗面所&シャワ-のリフォ-ム。

ここが一番難解ですが、一番重要でもあります。

最初にリフォ-ムを始める前から、相棒は日本のお風呂がどうしても欲しい。と主張

私もお風呂大好きだし、特にフランスの冬では余計恋しくなる。

相棒のいう日本式お風呂とは、バスタブとは別に洗い場があること。

ホテルでもそうだけれど、バスタブで洗って、そこで流すのはフランスも一緒。

ただ、私は決定的な事に気がついた。

日本のように、常に一定の水温を保つものがないのだ。
つまり、水を溜めて沸かすということができない。


外国人には、一緒に裸でバスタブに入ること(カップルは除く)や、人が使ったお湯を共有する習慣がない。

変な話、相棒は両親の裸を見たことがない。

えっじゃあ小さいとき、お風呂はどうしたの?ときくと
お母さんが洋服着たまま来て洗ってくれた。
一緒には入らない。

え-私なんてお父さんと12歳ぐらいまで一緒に入っていたかも
と言うのを思わず呑み込む。

今日も相棒は姫に話しかける。

もうすぐパパとお風呂に一緒には入れるよ♪

彼の長年の夢が今年中に叶うことと、体力がもつことを祈る

相棒は家を朝8時過ぎにでて、夜7時に帰宅、それからがんばってます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1072-b858cb8b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。