acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


彼の生き方

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

日曜日はある紳士の家におよばれ。

私が姫を産んだときにも、病院に最初にきてくれたのが彼。
相棒が14歳の頃から知っている大事なお友達(以下R氏

P3040020.jpg


R氏は、相棒パパの勤め先の社長だった人。

社長を引退し、パリに引っ越した後も、
相棒両親との付き合いはずっと続いています。

毎年、相棒両親の夏のバカンス中、
R氏が相棒実家に滞在し、家庭菜園の水揚げをしてくれるのです。

海外に別荘があるので、
年に3分の一はそこで過ごし、さらにフランス中をあっちこっち。

そんな彼ですが、
ライフスタイルはとてもシンプル。

飾らす、よくばらず、
自分の好きなことをやり、
いつもアンテナをはっているR氏の
彼の記憶力と、行動力はすごいのです。


自由が好きという一生独身だったR氏は
とても自立していて、何でも自分でやります。

当日も彼がアペリテイフからデザ-トまで用意してくれました。

そんな彼は今85歳!!
視力は弱くなったそうですが、体はぴんぴん。
最近インタ-ネットのスタ-ジュを始めたそうで、
コンピュ-タ-を購入予定だとか。

もちろん聞きました。元気の秘訣は??

それは次回に

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
お昼に行って暗くなったなと思ったら、既に19時半!!
とっても濃い再会になりました。

スポンサーサイト

Comment

NATURAL says..."秘訣"
素敵なジェントルマンですね~
日本の男性にこのようなジェントルマンいないのかな~?
私も彼に見習いたいですね
元気の秘訣・・・
何でしょう?
気になるな~
2007.03.07 00:13 | URL | #RTqhH.no [edit]
チョコまま says..."素晴らしい!!"
85歳の方とおつきあいできるなんて素晴らしいことですね。もと、おとうさまの会社の社長さんなんていうと、聞くだけで型苦しい感じがするのにねえ。家庭菜園の水やりにきてくださるなんてなんて気さくな元社長さん!
でも、きっとご主人のご両親も立派な型だからこその長いおつきあいなんでしょうね。
2007.03.07 07:07 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURALさんへ"
私実は彼の年齢最近知ったんですよ。
だって本当にびっくりです。
口調も頭も体もしっかりしているので、
まさか80歳超えているとは思いもよらず。

2007.03.09 15:31 | URL | #- [edit]
aco says..."チョコまま さんへ"
相棒に、R氏は
おじさん?おじいさん?(実際彼からしたら、
おじいさんの年齢ですから)
と聞いたら
ううん、友達!と言ってました。

こんなに年齢が離れていても
彼は友達といわせちゃうR氏がすごいと思います。
私も彼の年齢になったら、
孫ぐらいのお友達ができるかしら??
2007.03.09 15:34 | URL | #- [edit]
りんこ says...""
おじいちゃん、おばあちゃんが大好きな私はこの日記を読んでるだけでもわくわくするよ。
素敵な知り合いがいていいね♪

いろんな経験を積んできた人はそれだけほんとに面白いよね!!
お料理もほんと上手だね。すばらしいね。

2007.03.10 01:16 | URL | #- [edit]
aco says..."りんこちゃんへ"
うん、日本でイメ-ジしていた85歳を
まんまと裏切ってくれました。
背筋もぴっとしてるし、動作もきびきび。

裕福な70代の人を知っているんだけれど
その人より、若く感じたよ。
っていうか、私は最近彼が85歳ってことを
知りました!!
2007.03.12 05:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/108-cf3ddc2b
