acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


読み聞かせ

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

年少組みさんは、午後お昼寝タイムがあります。

その時間帯に車で外出すれば、すぐに寝てくれるのですが、
なかなか家では困難です....

ということで、テントをだし...気分を変えて

IMG_2278.jpg

お姉ちゃんが本を読んであげました。
本を読めるようになったんだよね。子供の成長を感じます。

こうなってくると、益々ぐうたら母さんになりそうです。

IMG_2280.jpg

かと言って、やはり眠りませんでしたが....

連休中は毎朝子供達にせがまれ、教科書をもとに日本語のお勉強をしました。
もっと、もっとと言われて2時間。さすがに私が疲れたので、
お友達に教えてもらったサイトで、プリント自習。

これいいです。迷路とか、点つなぎ、間違い探しなど、そうそう日本地図もあります。
こちら→HP

ネットってすごいよね、本当に!

というわけで充実した(?)安静生活もあと1週間!今日から36週目に入りました。パチパチ~
お腹がかなり大きくなって、まるでオベリックスです。

img072c7c9es3njow.jpg

こんな写真が。姫まだ1歳になっていないのよ。大きくなったね~
って、これみたら、私のお腹オベリックスより、りっぱかも!?

威張ってごろごろしていられるのもあと少し。有意義に過ごしま~す!

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

そらまめ says..."いいね。"
まだこのくらいの歳ではっていうか、お勉強=楽しい、お勉強=新しいものを吸収する喜び、みたいな感覚いいね。歳のせいなのか?その子供自身のせいなのか?ず~っとこの感覚で生きて欲しいね。
2012.05.21 13:25 | URL | #zjDuAsyg [edit]
acoparis says..."そらまめちゃんへ"
本当だね。なんかね、目を輝かせてやっているよ。
朝ごはんちゃんと食べないと勉強はやらないよ、
というと、ちゃんとやるくらいだよ。笑っちゃう。
なんで?という興味と知りたいという好奇心を
持たせてあげるのがいいかもね。
私も子供と一緒に楽しんでるよ。
2012.05.21 14:17 | URL | #- [edit]
まっさん says...""
こんにちわ 
前ブログではどうも失礼しました

 3枚目の写真を見た瞬間に、「あぁ、こんなに大きくなったんだぁ」と、おかぁさんの現在の写真だと思ったのは、わたしだけでしょうか?

 だって、おかぁさんが写真に載るときは、きっとモザイクとか掛けるのかと・・・モザイクかかったから、娘のうような顔立ちに見えるんだぁ。と思ったんです・・・シツレイシマシタ
 でも、1号も本当に大きくなって、そちらで遊んだときが、思い出されます。。。まぁ、うちの子よりも大きかったんですけどね。。。(サイズ的に)
うちの子は、母親に似てか、大きくなるスピードがちょっと遅いようで、もう完全に抜かされてますね。。。今度会えたときには、完全に妹扱いされそうですね。娘によく言っておきます
2012.05.22 03:39 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: まっさんへ"
まっさん気にしないで。今度会ったときにまっさんの美味しい握りずしとアルコールと
一緒に語り合いましょう。まっさんこういう話、好きそうだし 笑

いや本当にね、オベリックスよりすごいのよ。人間の体ってこんなに変わるのかって感じ。
毎回つわりと体の変化と、出産の痛みとそれこそ男女不平等だわっ。

娘ちゃんも大きくなっただろうね。もう2年会っていないものね。普段お父さんとお母さんの働く姿を見ているから、がんばりやさんなんだろうね。
2012.05.22 07:30 | URL | #- [edit]
ふうりん says...""
ウチもよくアニキが絵本読んでるよ〜
(読んでもらってる弟はほとんど見てないけど^^;)
acoさんとこは、世話好きのお姉ちゃんがふたりになるから3人目は絶対に楽だよね^^
きっと孫のように可愛いよ(笑

もう36週か〜
ちなみにウチの次男坊は3週間と1日早く生んだから、今のacoさんの5日後には出産してた!^^
ほんとあともう少しだね。頑張れ!!!
2012.05.23 07:28 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
ちゅうちゃん、弟に本を読むって嬉しいだろうね。
まだ次男君は小さいけれど、そのうち歩き出すようになったら、
一緒にいろんなことやるんだろうね、楽しみだね。
ふうりんちゃさんは35週5日で出産したの?それとも36週5日目で産んだの?
私も正直なところ、早く妊婦生活を卒業したいの。元気な赤ちゃんに早く会いたいです。
2012.05.23 20:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1089-f7d83b48
