acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


彼の強さ

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

当日、R氏の2歳上のお姉さんもご一緒でした。
お姉さんのアパ-トのバルコン
ずうっと先までが彼女の家。

P3040018.jpg


R氏は彼女のアパ-トのすぐ近くに住んでいます。
だんな様を亡くされてから、認知症にかかったお姉さんを支えているのが彼なのです。

お姉さんも87歳とはいえ、
元気いっぱい、プラスとっても明るい方。
笑いが絶えず、姫と家中を追いかけっこしていた位です。

姫もすぐになじんで、昼寝も忘れてあっちこっち
お姉さんもとても嬉しそうです。


ふと彼が言いました。
自分の昔の写真を見るのは好きじゃないそう。
なぜか?

P3040027.jpg



あの時はああだったと思い出話をするより
今や将来の話をするほうがいい
というのです。

ごりっぱです、R氏

心身ともにとても強いR氏
冷静な物腰にとても頼もしさを感じるのです。

毎日、毎月何をやるか、しっかり計画をたてているR氏
もうすぐ海外の別荘に行くので今度会うのは5月になりそうです。

相棒にとってはおじいちゃん位年齢が離れている彼を
友達と呼ぶ意味がわかりました。

果たして私が彼の年齢になったとき
ここまでできるだろうか...大疑問

とりあえず、人生は毎日の積み重ねなので
一日一日を大事に過ごそうと思います

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
ボケ予防10か条というのをみつけました。
R氏は何気に全て実行してる!!
私の祖母も今年87歳。いつまでも元気でいてね

スポンサーサイト

Comment

NATURAL says..."どうなっているのかな?"
その頃の私ってどうなっているのかな?
って考えさせられました
振り返ってばかりいても前には進めませんね
重みのあるお言葉です
最後に良い人生だったと思える生き方したいものです
2007.03.11 13:10 | URL | #EwAGXNE6 [edit]
aco says..."naturalさんへ"
本当ですよね。
先の話ですが、その先も毎日の積み重ねと思うと
今自分はどの方向にすすんでいるのかな?って思ったりします。
2007.03.12 05:36 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."ご無沙汰してます"
楽天のほうに更新が出なかったのでお休みなさってるんだと勝手に思い込んでいました。
先ほど未読だった分をざっと読ませていただいたところです。また後でじっくり楽しませて頂きますね。
姫ちゃん、もうお話できるんですね~。すごいな~。

今度からは直接こちらに伺わせて頂きます。R氏もかっこいい。私も前だけ向いてポジティブに生きたいな。
2007.03.12 18:08 | URL | #bGf9qjkw [edit]
aco says..."ぱんださんへ"
v-238とってもうれしいです、お元気でしたか?
楽天の方が更新とまっていました。
楽天の居心地よさはとってもいいので
時々のぞいているのですが、
最近忙しくなって、あまり他のブログへ遊びにいけませんでした。

姫はとってもおしゃべりです。
だれに似たんだろう 笑。
R氏は本当にすごい人です。
もっともっと彼のこと知りたいです。

ぱんださん、これからも末永くよろしくお願いしますv-238
2007.03.13 22:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/109-51f606d8
