acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


絵心

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

IMG_2346.jpg

じいじは、大昔、京都で着物生地のデザイナーをしていました。

私が小さかったとき、油絵を時々描いていたのを覚えています。

IMG_2352.jpg

定年退職後は改めて2年間絵の学校へ行き、
水彩画を毎日描いて、時々作品展に出展参加しています。

日本へ帰る度に絵を見せてもらって、素人の私が見ても上達しているのがわかります。
好きこそ物の上手なれ、って本当ですね。絵を好きな仲間と一緒に描いているようです。

フランスへ来てからも、外出して気に入った場所を写真に収めては、絵を描いています。

絵が大好きな姫1号は、学校から帰ってくる度、今日はどんな絵を描いたかまず見に行き
そして、じいじ、一緒に描こうと言います。

IMG_2351.jpg

写真奥にも影響を受けている人が1人。
姫2号はマイペースに自分の好きな絵を描きます。ヾ(;´▽`A``

じいじ、いつか個展がひらけるといいね。

今日も美術館へ行ってきます。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 


Comment

そらまめ says..."愛らしい"
ホント、姫2号ちゃんが愛らしいオーラでてる。マイペースな感じ、自分の世界を持ってる雰囲気が出てる写真。ご両親とのじかん、海外に住んでいるととっても貴重だね。満喫してね。
2012.06.06 22:21 | URL | #- [edit]
aco says..."そらまめちゃんへ"
ふふふ~本当ね。同じ両親から生まれても二人違うよね。彼女は自分にとても自信がある感じ。
これからも二人の好きなこと、もっと自立心を育ててあげたいな、と思っています。
そして、両親との時間を大事にしなくちゃね。
2012.06.09 05:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1117-2922b880
