acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のアンジェリーナ

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

美術館の帰り、ケーキが食べたくなって、ちょうど近かったので向かったところは

IMG_2381_20120609040141.jpg

モンブランで有名なアンジェリーナ。

前回来た時はドイツからのお友達と来た以来だから、丸3年ぶり
相変わらす、お店の前はカフェに入りたい人で列をなしていたので、
今回はテイクアウト。

もちろん、モンブランとチョコモンブラン、ミルフィーユやイチゴタルト。
お値段も1個700円弱。結構なお値段です。

両親にも食べさせたくて、期待したお味は....

ランチでデザートも食べていたからでしょうか、口の中が甘くて
チョコモンブランは邪道、モンブラン栗が濃厚だけれどやっぱり私には甘すぎて
1人一個は大きかったな。半分で充分な甘さ。

3年前にも期待はずれだったけれど、
日本のモンブランやショートケーキの繊細な甘さの方が私にはぴか一。

もう、アンジェリーナへ行くことはないかも。

毎日日本食を堪能させてもらって、おやつにはおせんべい、それが今の私には最高!

たくさん持ってきてもらったお餅も納豆もすぐ終わってしまいました。
そばもこしがちがうし、叔母さんがつくってくれたふき味噌は美味しいし、
母が作ってくれた金平ごぼう、こんにゃく、2年ぶり。

ああ、やっぱり日本食はいいなあ。

こんな美味しい思いをしているからでしょうか?
前駆陣痛のようなものはあるものの、まだ息子はお腹の中です。

早く出ておいで~今38週と5日です。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says...""
そうなのね〜
本場のモンブラン、一度食べたいと思ってるけど(モンブラン大好き!)そんなにアマアマなのか〜。

両親来てくれて、精神的にも肉体的にもゆっくり出来るのはいまだけだよ!
なのでお腹のベイビーくんにはゆっくりでてきてもらって(笑)
2012.06.11 06:30 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: ふうりんちゃさんへ"
私も、モンブラン大好き!栗がすきなのよね。
でも、アンジェリーナより、ラデユレのモンブランの方がお勧めです。
というか、
やはり、日本のケーキが一番よ、スポンジのきめ細かさや甘さなど、
日本人ってやっぱり器用だなと思います。

ゆっくりでてきてもらうのはいいのだけれど、大きくなりすぎるのが怖いです。苦笑。
どうしよう、赤ちゃんの体重と私の体重....
2012.06.12 13:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1118-37eda56b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。