acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


オトコノコ

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

今日で生後1週間たちました。
4年ぶりの一からの新生児お世話は新鮮です。

特に男の子で最初に戸惑ったことはオムツ替え。

IMG_2531.jpg

おむつを替えようとしたら、おしっこ引っ掛けられました。
2日目は、お尻を拭くので持ち上げたら、おしっこが息子の顔にかかってしまいました。∑(; ̄□ ̄A

まだまだタイミングがうまくつかめていません。まずはコットンを置いて様子見て
ドキドキしながらまたそれが楽しかったりして。

一日10回以上替えています。なんせ母乳を上げる度にプププ~とするのですから。
果たしてこのまま寝かせたほうがいいか、それとも替えて起こしてまた母乳をあげたほうがいいか、

で、替えたとたんまた、プププ~あらららら。

OTOKONOKO_20120621061547.jpg

女の子も可愛いですけれど、男の子もとっても可愛いいですね。
私好みの男に育て上げるか。┗|*`0´*|┛

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says...""
そうそう、男の子はオシッコ飛ばし、すごいよね…
ウチは兄ちゃんがスゴかったよ。弟も何度もやってくれたけど。
兄にはよく夜中のオムツ替えでやられて服や布団が濡れて夜中に総取っ替えとかしょっちゅうだったわ…^^;だもんでオムツ替えの時はペットシーツでガードしながら替えたりしてたよ。
後は、生理用のナプキンを△(円錐状)にまるめて(つまりとんがりコーン状に)、外側のシール部分に何か紙を貼って(そのままだとアレなんでね^^;)、それをオムツ替えの時にチ●チ●に被せてオシッコガードにしたりね。試行錯誤したっけなあ…ははは。
そして次男坊も新生児期は一日10回以上替えてたよ。
何かさ、4〜5年前だけどすっかり忘れちゃうよね^^;

女の子は育てた事ないけど、男の子、単純でママっ子で可愛いよ〜^^
それにしても既に美男子だね!二重の線がバッチリだ。
2012.06.21 06:04 | URL | #- [edit]
ソレイユ says...""
そうそう、外した瞬間やられるんだよね~。
気持ちいいんだろうね。

私も3回連続やられたときにには滅入ったけど、母がバスタオルを沢山届けてくれました。
なつかしいな~。

男にしかわからない気持ち、今になって息子に聞いてみたい気もする。
2012.06.21 08:18 | URL | #iDX8.YKs [edit]
acoparis says..."Re: ふうりんちゃさんへ"
やっぱり、男の子育児ではかならず通る道なのね。
なるほど、生理用ナプキンね。参考にさせてもらうね。
本当に男の子って可愛いね。改めて発見があってとっても楽しい。
ちゅ~ちゃんやあっくんみたいにすくすく育つといいな。
特に女親には男の子可愛いんだろうね。
末っ子だし、べったりしちゃいそうです。
2012.06.23 12:32 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: ソレイユちゃんへ"
そうね、開放感があるんだろうね。
確かに気持ちがよさそうだよね。

そうね、大きくなればなるほど、男の子から男性になるわけだから、
いろいろわかりたいね。あ~楽しみになってきた!!
2012.06.23 12:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1122-c4725dcc
