acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優先順位

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

今日は姫たち二人とも通信簿を持ってきました。

livre n2

livre n1

二人ともオール5でした。学校では頑張っているようです。

でも家では大変。特に姫2号、赤ちゃんがえりが始まったようです。

IMG_2446.jpg

入院中はママと寝たいと言い出しベットに上ったり
赤ちゃんにカメラを向けると、なんとか自分も入ろうとする姫2号

IMG_2480.jpg

ここ最近ずっとじいじとばあばが幼稚園の送り迎えをしてくれるのですが、
マンションに着いたとたん、1Fでママが来るまで待ってるとダダをこねたりします。

さらに言うことを聞かなくなって、私が叱ってもそれを楽しんでいるというか、
気が引きたいのかなとふと思いました。


私4年前に、大きな間違いを犯しました。


当時2歳10ヶ月だった姫1号に、姫2号が生まれたとたん、お姉ちゃんになることを望んだのです。

小さい彼女は姫2号の存在によって、急に自立を求められました。
そして余裕がなかった私は赤ちゃんはママがいないと何もできないのよ、と優先してしまったのです。

本当は甘えたかった姫1号

IMG_2481.jpg

面倒見がいいお姉ちゃんだけれど、時々赤ちゃんのようになったりします。
ママでは甘えられないと思ったのかパパにおんぶやだっこ、駄々をこねたりします。

もう同じ繰り返しはしないよう、
3つ子をみている覚悟でしばらくは姫たちをできるだけ優先して行こうと思います。

って、つい

egao.jpg

この笑顔にメロメロなんだな、母さん。
二人っきりの時間に息子に甘えさせよう。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

moka says...""
なんて可愛いのかしら。。。もう将来女を泣かしそうなニヒルな感じね既に!生まれて間もないのに!笑
2012.06.24 22:36 | URL | #- [edit]
acoparis says..."mokaちゃんへ"
女を泣かすかわからないけれど、
とりあえず、母親はいい意味でも悪い意味でも泣かすだろうな~
2012.06.26 11:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1123-927d13be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。