acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄疸

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

息子、日焼けサロン中~

oudan 2

というのは悪い冗談で、
息子は黄疸の症状があったので、生後の入院中光線療法を受けました。

6時間やって、3時間休憩、その後また6時間。

始まったのは午後15時。
赤ちゃんが起きたら途中治療は中断してしまうので、
たくさん母乳をあげて赤ちゃんが起きないようにしてくださいと言われました。

まずおっぱいをあげて、寝ているところをオムツを替えて起こしてまたあげるという、
生後まだ数日の、まだそんなに一回の飲む量も少ない赤ちゃんに半分無理やり上げる形で
すすみました。(次の日、私は乳腺炎になりかけました。)

oudan.jpg

1回目が終わったのが夜11時。そのあと夜中の2時からまた6時間。

目を保護するためにバンドをさせられた息子が真っ赤な顔して頑張っている姿を
私はただおっぱいをあげて、祈るしかありませんでした。

幸い、一日の光線療法で退院できました。

中には3日間治療を続ける赤ちゃんや、重症な場合は脳障害の後遺症が残る場合があるそうです。
黄疸はアジアンな子供によくあるとはいえ、とても心配しました。

晴れて退院できた時は本当に嬉しかったです。

明日は生後2週間

NOTE2.jpg

赤ちゃんって飲んで寝て存在しているだけなのに、たくさんのパワーと幸せを周囲に与えますね。

生かされているんですね、赤ちゃんも私も。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

みのる says..."おめでとう!"
息子ちゃん誕生おめでとう!!無事に生まれてよかったね。ますます楽しく賑やかな家族になるね♪
みんなの太陽のようなママ!ほんとにおめでとう!!
2012.06.26 08:16 | URL | #- [edit]
acoparis says..."みのるへ"
そうね、すでに娘二人がにぎやかで息子が寝られません。もうすぐ入る2ヶ月の夏休みどうなることやら...
2012.06.27 05:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1124-df02f548
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。