acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


おでかけ

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

夏休みに入って2週間たちました。毎日あっという間です。
ヴァカンス中のお友達に会ったり、既にヴァカンスから帰ってきたお友達に会ったり。

nimotus 4

毎日朝一番に、今日はどこいく?何する?と姫2号が聞いてきます。

出かける時は、

小さなペットボトルのお水、おやつ、テイッシュと濡れテイッシュそれに遊び道具

NIMOTSU.jpg

私は息子と赤ちゃん用品でずっしりなので、
今年の夏からは自分たちで持参してもらっています。

おんぶ紐で両手に姫たち。
時折、あらたいへんそうね~というような視線を感じるのですが、
なんのその。

姫たち一緒に遊んでくれるし、特に姫1号が手伝ってくれるので
一人のときより楽かもしれません。

nimotu 2

一番大変なの外出に付き合わされる息子かもね。
夏休みもまだまだ1ヶ月半。ファイト~息子!!

よい週末を~

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

そらまめ says..."その分"
いいね〜みんなしっかりするよね、兄弟多いと。また大変な分、血となり肉となり(笑)すべて肥やしになるからね。わたしも4人姉妹の長女で両親共働きだったので、多少の経験はあります(笑)。よい夏休みを!息子君もみんなと一緒にお出かけできてシアワセよ。
2012.07.20 15:52 | URL | #- [edit]
ふうりん says...""
うんうん、ほんと上がいると楽だね。
1号ちゃんくらい大きくて女の子ならもう尚更だよね。
ウチの長男ですらかなり役立つんだもの(笑
末っ子くんはお姉ちゃん子になる事間違いナシだね^^
2012.07.23 06:44 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: そらまめちゃんへ"
4人姉妹って、若草物語みたいだね。その長女で半分親代わりしていたんだものね、
すごいよ、そらまめちゃんは本当に!
そうね、肥やしになるといいわ~確かに私が手が廻らない分、お手伝い&自立し始めてるかもね。
2012.07.25 05:03 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: ふうりんちゃさんへ"
ちゅ~ちゃんも手伝ってくれているのね。
兄弟見ているといいよね。微笑ましい。

姫1号、かなり頼りになります。
姫2号はまだまだ甘えん坊だけれど、ますます自立している気がします。
2012.07.25 05:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1135-c8b0e606
