acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

跳んで刺激!

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

お天気がぱっとしません。

夜は寝やすいし、赤ちゃんにはいいんですけれど、
もう少し夏らしさが欲しいなあ。

IMG_3013.jpg

Royal kidsというところへ行ってきました。
アスレチックな遊具に、大きくて急な滑り台がある、屋内の子供の遊び場。

TOBU_20120806163448.jpg

ここに5時間もいました~。子供たち汗かきながらノンストップで遊んでいましたよ。

IMG_3019.jpg

ここでもトランポリン。

実はトランポリン、全身運動でさらに頭脳にもいいらしいのです。
なんとNASAの宇宙飛行士の身体能力のみならず頭脳を磨くためにトランポリンを使っているそうなのです。

詳しくはこちら→我が子の才能を引き出す10の方法

さらに、

自閉症の子の教育や、脳に障害を負った人のリハビリに最適なんだそうです。


IMG_3020.jpg

姫2号、トランポリン大好きです。偶然ですが、頭の刺激にも一役かっていた?
普通のトランポリンではひざ跳びと一回転を姫1号とマスター

IMG_3023.jpg

大きい子がくるくる廻っていたので、本人も廻ろうと前のめりに挑戦!
落下するたびにバランスをとろうとして、脳が忙しく働き、刺激を与えるのだそうです。

体と頭は連動していますね。ヴァカンス中遊びながら頭にも刺激、一石二鳥。

IMG_3034.jpg

跳んで、飛んで、大きくなあれ!!

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 
私もダイエットと最近忘れっぽい頭のためにやった方がいいかも!?



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1142-3a44fb89
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。