acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


成長中~

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

最近プレイマットで遊びます。

IMG_3047.jpg

手でたたくと音が鳴るのです。じっとみつめる息子。

IMG_3048.jpg

そこに割りいる姫2号。時にはプレイマットに一緒に横になります。
彼女のおもちゃは他にたくさんあるのにねえ。

こうやって息子は姫たちに鍛えられるのかしら?

IMG_3052.jpg

昨日は絵本を読みました。
昼間に読んだところと同じところで反応して、
アウーアウーといいます。

赤ちゃん(新生児)の視力は0.01から0.05くらいではないかと言われています。
私がメガネをはずしたら、そんな感じ。自分で確かめながら息子の視力範囲を確かめます。

赤ちゃんの視力

パパといて泣いている時にママーと言います。
偶然かもしれないけれど、本当に聞こえるんですよ。

パイパイ(おっぱい)ムームー(おむつ) トイレ(トイレで用をたします)
と聞くと、あーとかうーとかいいます。

表情が豊かであくびや伸びをする姿はまるでおやじです。小おやじ。
寝ながらよくにたっとします。まるでパタリロです。
笑顔は最高!寝ているときに声を上げて笑っている時はびっくりしました。

ビックな息子の体重とともに、私の二の腕も成長中~


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says...""
このプレイマット、ウチにも同じのある〜
…けど、兄も弟も食いつきイマイチ^^;
そして2号ちゃんと同じように、ウチの兄も一緒に寝転んだり割って入ったりしてたよ。

世話好きなお姉ちゃん達に囲まれた末っ子くん、きっといっぱい影響されて逞しくなるね^^
自由人の2号ちゃんより更に輪をかけた自由人になるかしら?!男の子だし…(笑
楽しみ楽しみ!
ウチの次男も明らかに兄の赤ちゃん時よりも逞しいよ^^;
2012.08.10 01:46 | URL | #- [edit]
miki says...""
遅くなりましたが、出産おめでとうございます。まん丸顔で可愛いですね。二重もくっきり。
2012.08.10 11:19 | URL | #XeihhpAA [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
そうなんだ、やっぱり大きい子も試したくなるのね。息子が姫2号より自由人になったら、
そりゃたいへんだわ~
ちょうど姫たちを足して2で割ったくらいがちょうどいいんだけれど、って
どんな風に成長していくのでしょうね、楽しみです♪
2012.08.21 23:16 | URL | #- [edit]
aco says..."mikiさんへ"
お祝いメッセージありがとうございます!
mikiさんは改めてすごいです。6人の子供を育てているのですものね。
私ももう少しエネルギーがあったら、4人子供が欲しかったです、って現実的には難しいですね。
息子のぷくぷくを味わえるのは今だけなので、
楽しんでおきます。
2012.08.21 23:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1143-dd35ff3d
