acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


滞在型アパルトマン

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

フランス人の夏休みって、

セカンドハウスを購入して、毎年行くとか、
同じ場所に数週間から1ヶ月ゆっくり滞在するスタイルが多い様です。

私たちが今回宿泊した場所も、ハイシーズンは1週間単位の契約、
土曜日にチェックイン、次の週の土曜日の昼前チェックアウトです。

バス、トイレはもちろん、生活に必要なもの、台所用品などは全て揃っています。
シーツやタオルも貸してくれます。(有料)

IMG_3673.jpg
私たちの寝室

IMG_3674.jpg
子供部屋

IMG_3675.jpg
ダイニング&リビング

IMG_3676.jpg

ここは去年できたばかりのリゾートマンションで、間取りがよくできています。
収納もたくさんありました。
動線を考えた構造は毎日の生活を快適にしてくれますね。


IMG_3682.jpg

小さなお庭付。こういうマンションに住みたくなりました。
お庭があるっていいですね。

って、写真は帰る前のもの。

17時チェックインのあとは、早々に荷物をいれて
20時まで開いているレジダンス内のプールへ子供たちと行ってしまいましたから、
そんな余裕はありませんでした

チェックアウトする前に自分たちでお掃除して返します。
記念にパチリ。

IMG_3677.jpg

ベビーベットも無料で貸してくれます。
トランザットは家から持って行きました。やっぱりこれは便利。
毎日家で使用するし、宿泊する時は必ず持参していきます。



小さい子供がいたので、住むように滞在するこのスタイルはとってもゆっくりできました。

Village Center Ker GOh Lenn

ここから、

Venne,Port st goustan, Carnac, la trinite, Quiberon, Lorientまで足をのばしました。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1147-7b81d4c7
