acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


Lorien

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

まず向かったのが、Lorienロリアン。
毎年テレビでも放送される1週間にわたって繰り広げられるブルターニュの代表的お祭り
ケルト民族フェステイバルの最終日だったのです。

朝早く着いたので、たくさんの出店は閉まっていましたが、
マラソン大会が行われていました。

IMG_3120.jpg

おじさんを激写したかったんじゃないのよ、
皆がつけているゼッケンに日本企業MIZUNOのロゴがはいっていたもんだから
日本、ここでも頑張ってるって嬉しくって撮りました(って見えないけど。)

ミズノの靴を履いている人もいて、世界に日本のスポーツ用品が浸透していくといいな。

IMG_3121.jpg

ヨットの数がとても多いです。
(ワンピースに草履...姫2号のマイブームでこれで全速力で走るし、どこでも行きます。(-_-;)

IMG_3123.jpg

暫くするとお船の中から出てきた人がいましたよ。ここで寝たのでしょうね。
朝食をとっている人もいました。

そういえば、私の担当歯科医パリに住んでいたのですが、
1年ほど前に船を購入してパリ郊外のセーヌ川上に住んでいます。

暫くブラブラしていると、お店が開いてきました。

IMG_3126.jpg

この地方のキャンデイ屋さん

IMG_3127.jpg

りんごのビール。

IMG_3129.jpg

この土地でとれる野菜。
オレンジ、紫のカリフラワー、珍しいですよね。
生で食べよう!と試食コーナーがありました。色は違っても味は同じかな。

途中日本語が聞こえてきて、ついマダム2人組みに話しかけてしまいました。
彼女たちはパリ在住で3日間ロリアンに泊まりにいらしたそうです。

ブルターニュ旅行中アジア人にほどんど会いませんでした。
こちらまで観光に来る人も少ないし、住んでいる人も少ないようです。

1週間のお祭りのフィナーレのスペクタクルは夜9時開始だったので、
お昼過ぎにはここを出て、Quiberonへ向かいました。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1148-ada5fdf0
