acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴史と芸術の街

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

ヴァンヌVannesの街を見学。
海が近いから海水浴だけれど、お天気が悪くても楽しめるのがヴァンヌのいいところ。

IMG_3167.jpg

Villes et pays d'art et d'histoire(フランスの歴史と芸術の街)として登録されていて
なかなか歴史的な情緒ある街なんです。

石畳多し。でもベビーカーもなんなくOKです。

IMG_3166.jpg

モルビアン県にはたくさんの小さな可愛い街があって、おしゃれなお店がたくさん!

IMG_3204.jpg

ヴァンヌの中心地は、こんな城壁に囲まれています。夜の照明も綺麗でした。

一緒に遊んでいる子はフランス中部、スイスの国境近くから。
夏は暑いので、さらに南下ではなく涼しいブルターニュに来るのだそうです。

この時も、息子のことで話しかけられて、、、この旅息子大活躍です!
おしゃべりはまだまだしないし、ベビーカーに寝ていても、存在だけで人を結びつけてしまう。笑

IMG_3208_20120902143256.jpg

監獄門。これは15世紀のもの。

IMG_3182.jpg

お店はバラエテイに富んでいるけれど、特に画廊やアンテイークショップが多かったです。
もうどれもよくて、可愛い。

IMG_3179.jpg

マダムもウインドーショッピング中♪

IMG_3173.jpg

ふと見上げるとこういう看板があったりして。
息子を抱いていたので、今回の旅行は写真が少なかったけれど、
ばっちり撮ってきたお店もありました。次回に紹介しますね。

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1154-70106a01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。