acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メゾン&オブジェ

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

新学期が始まると、大きな展示会があります。

IMG_3169.jpg

メゾン&オブジェ。世界から家の中にあるあらゆるもの、会社が出展します。

IMG_3170.jpg

あいかわらずブースの展示は板壁が使われているところが多かったです。
といっても、展示会内は写真撮影が禁止。(コピーを防ぐためでしょうね。)

これはヴァンヌにあったとっても素敵なインテリアのお店です。
あまりにも可愛くて、写真撮影の許可をとってたくさん撮影させてもらいました。

IMG_3171.jpg

デザイナーが商品を考え、
それを作る人がいて、
それを商品化して
売ろうとする人たちがいる。

たった5日間の展示会ですが、デコレーションはすごいです。
これが終了後あとかたもなく解体されてしまうのです。

IMG_3172.jpg

日本からも展示されている人もいますし、たくさんバイヤーもいましたよ。

作る人は自分だけでなく買う人にも満足する商品をつくらなくてはいけない。
アーテイストとビジネスの違いなんですけれど、
アーテイストは食べていくためには魂は売らなくても現代の傾向を知らなくてはいけない。

ここにいると、空港にいるときと同じようなたくさんのエネルギーを感じます。
8つもカテゴリー別に分かれていて、とても1日じゃ見切れません。

私の担当は子供向けのものなのでインテリアとは違いますが、
格ブースの展示の仕方のあらゆるアイデアにははっとさせられます。

見せ方で同じものが随分変わりますね。

さて、最終日今日も行ってきます。もちろん息子と一緒です。
で、今晩ポルトガルからファミリーが泊まりに来ます。
今週はダイエット週間になりそうです

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1158-d4cac7bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。