acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


大家族

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

朝起きたら

EutF0Oxbgn_lEF7.jpg

クララが絵本を読んでいてくれました。

そして

pYn10qnZNQl_ayw.jpg

アンナは音楽を聞かせてくれました。

二人ともとっても面倒見がいい。

昨晩は4人に8歳の男の子、6歳の女の子が加わり、子供6人。
家の中でかくれんぼしたり、追いかけっこしたり、大騒ぎして、
またダンスショーして、皆仲良く遊んでいました。

大家族ってこんな感じ?
確かに食事の支度やお洗濯物は大変だけれど、にぎやかで楽しいね。
子供たちが公園に遊びに行くと、とっても静か。なんか不思議、不気味。笑

今日はポルトガルファミリー、姫たちのいとこがポルトガルに帰る日。

BZAB8nrqLqUJoc1.jpg

さびしくなるだろうね。4人姉妹のようにいつも一緒に遊んでいたものね。

姫2号が泣いたり、姫たちが姉妹けんかすると、仲裁に入ってくれたりして
子供が3人以上になると、おもしろいね、なんとか子供たちで解決しようとする。

IMG_3877.jpg

遊びに来てくれてありがとう。来年はポルトガルへ行くからね。

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

まさよ says...""
3ヶ月おめでとうございます。

兄弟姉妹もだけど、いとこが居るのは良いですよね!
家は子供が1人きりなので、どちらの実家も大人に囲まれてしまいます。

ところで、姫達と従姉妹は、何語で喋っているのかしら?
急に不思議になってしまいました。ポルトガル語??
仏語・日本語・ポルトガル語、同じくらいのレベルなのかな?すごいなぁ!
2012.09.16 19:59 | URL | #R6Ky3DCA [edit]
まさよさんへ says..."aco"
姫たちはポルトガル語で話します。
従姉妹はポルトガル語のみだから。
でも姫2号のポルトガル語はまだまだ。

来年ポルトガルへ送り込もうと計画中です。
(って私も送り込まれそう)

2012.09.17 06:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1161-513a1cd4
