acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


コンサバトワール

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

今週からコンサバトワール(芸術学校)が始まりました。

IMG_3853.jpg

年少さんだとどこも登録できなかったので、今年年中さんの姫2号は大喜び。
ダンスクラスの時間は月曜日17時から。

16時半に幼稚園が終わってバスに乗って、ダッシュで行っても間に合わず。ひ~
土曜日に空きができたということ変更してもらいました。

そして小学校2年生の姫1号。
クラッシックバレエと、今年は音楽をやりたいということで登録。

楽器をやるのに、


ソルフェージュ

は必須。

なので、水曜日は 9時10分~10時まで 歌
        10時~11時まで ソルフェージュ

この間に別の場所に移り、お昼を食べさせて
       12時~13時 クラッシックダンス

姫1号一人だけならいいのですが、
いつもちょろちょろ動いている姫2号と
おとなしいけれど大きな赤ちゃんが一人。

とさらに、

楽器のためにもう一日コンサバトワールへ行かなくてはいけません。ひ~

私はそれでもいい方で、
クラスに空きがなかった子供は週に3日別の日に来なくてはならない子もいます。

幸いにも姫1号はとても楽しかったらしく&お友達もできて、
付き添って行った母親としても嬉しい限りです。

んがっどうにもこうにも、最近肩こりが激しく、昨日息子の体重を量りましたら
8キロ超えていました。ひ~

普段は抱っこ紐を使用しているのですが、水曜日はさすがにベビーカーで行ったものの
結局ベビーカーは荷物置きに。抱っこ紐の中でぐっすり寝ている息子なのです。

とまあこんな一年になりそうです。
姫2号は待っている間、私もやりた~い!!と駄々をこねていたので、
来年はどんなことになるやら...ひ~

また違った顔ぶれのママさんたちに会いました。こうなったらママ友の輪を拡げるぞ。

よい週末を!!

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

そらまめ says..."えらい!!"
本当、コンヴァト行くとシッターさんも多いいけれど、3人、4人、6人目妊娠中という母方もおられ、私なんか文句言えない!と思っちゃう。(笑)我が家もナオがふたつ、ユナ3つと各自の希望で習い事スタートしましたよ〜。ママ友との出会いや、子どもたちの学びで新たな歴史が創られるね!日曜日楽しみです。
2012.09.21 12:36 | URL | #- [edit]
aco says..."そらまめちゃんへ"
6人目妊娠中!?それもすごいわ~尊敬しちゃう。
そらまめちゃんのご両親、お母さんもすごいよね。
4人を育てるってすごいことだと改めて感心します。そして長女のそらまめちゃんの多大な助けがあったからだとも思います。
今年はゆなちゃんとそしてなおちゃんと姉妹の演奏が聴けそうね。そしてバックにお母さんのピアノ。
最高だね~ファミリーで音楽ができるって。
子供の習い事で、親にも更なる楽しみができるね。
ファミリーコンサート期待しています!!
2012.09.24 08:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1163-6510bf50
