acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってみよう

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

朝は7時半過ぎまで暗く、朝、晩の冷え込み(10度まで下がりました。)
にわか雨も多くすっかり秋モードです。

arc.jpg

先週後半期の教科書を取りに行きました。大使館は凱旋門近くにあるのです。

小学生1年生は3冊。
国語、あたらしいせいかつ、ずがこうさく、それぞれ下巻

姫1号が特に好きなのはずがこうさく。
フランスの小学校では勉強ばかりで、日本のような図工の時間はないのだとか。

カラフルな教科書に、姫1号の胸は躍ります。日本の小学校はどんなだろうって。

acr 1

姫と一緒にページをめくりました。そこにかいてあったこと。


おもったことを

いいこと かんがえた。

こう したいな。

どう しようかな。

これで いいかな。

しっぱい しても 大じょうぶ。

おもった ことを やってみよう。



わ~なんか、感動。ずがこうさくを通して人生のお勉強?!

早速私の母校へ電話しました。
日本帰国中に娘が数週間、もしかしたら数日ですが、学校へ行けますかって。

ありがたいことに受け入れてくれるそうです。あとは期日を決めなくては。

着々と日本行きを計画中。私も楽しみ♪ 私も大好きだった学校へまた行きたいな。


いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1166-4cc20c75
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。