acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


ビックサイズ

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

生後数日後の息子

IMG_2531_20120929130741.jpg

男の子って足が細いんだ~と感嘆していましたが

IMG_3952.jpg

今ではりっぱなむちむち足です。

昨日の検診より

体重 8360g
身長  65cm

まだ生後3ヶ月と2週間です。
相変わらず成長曲線の一番上、体重はずんずん成長曲線を超えています。

担当医に母乳育児ならこのまま続けてくださいと言われました。

はい、母乳はよく出るし、息子もよく飲むのですが、
なぜ、私の体は小さくならないのでしょう?

IMG_3958_20120929133242.jpg

最近は手足がさらに自由になって、抱っこすると足をふんばり、
髪の毛、もしくは毎日つけっぱなしのネックレスをひっぱり、
おっぱい欲しい時は、私の胸をたたきます。

とにかく元気です。

最近では体でバタバタトイレに行きたいと訴えるのではなく、
あう~あう~と話して説明しようとします。(←親ばか?本当なのよ)

よく笑うので笑顔を収めたくてカメラを向けると、パタッと不思議顔になってしまいます。
ただいま6ヶ月の下着がぴったり、9ヶ月のお洋服を着ています。

心身ともにビックになれよ~

よい週末を!!

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 


Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.30 20:00 | | # [edit]
acoparis says..."Re: Mさんへ"
先日はお疲れ様でした~いや~実はちょっぴり緊張していたのですよ、Yちゃんに紹介するからねと言われていて、どうしよう、実像がイメージと違ってがっくりさせちゃったらとか。苦笑
お天気もよかったし、バトミントンも楽しかったですね。これを機会にこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
私の周りの人フェイスブック愛好家多いですね。私はやり方もわからなくてまだまだ初心者なのですが、
今度のぞいて見ます。ブログより簡単みたいですね。お友達の輪が広がっていく~Yちゃんに感謝です。
2012.10.01 08:12 | URL | #- [edit]
まい says...""
想像通り、acoさんとっても素敵でした。そして、姫ちゃんそっくり!acoさんの、おおらかな子育てブログを見るのが私の癒しなんです。で、私も少しでも近づこうーって励みになるんです。
また、ブログ、のぞかして下さいね。で、これからはコメントしたいなー。どうぞよろしくお願いします。
2012.10.01 21:39 | URL | #AE8eFBAc [edit]
ふうりん says...""
久しぶり〜!

おおおおーすくすくだね!
ウチの兄ちゃん時とほぼ同じサイズかもー!
そりゃ大きいわ。笑
千と千尋の神隠しって観た?アレの"坊"みたいだとよく言われたよ^^;
このままいけば10kg超えも間近だね。がんばれ母さん!
2012.10.02 07:19 | URL | #- [edit]
acoparis says..."まいさんへ"
何度もありがとう~これって公開になっていたけれどいいのかしら?
いずれにせよ、これからもよろしく。
反対意見のコメントも大歓迎です。
今度は是非お子様達と一緒に!!
2012.10.05 16:20 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ふうりんちゃさんへ"
ありがとう、がんばる!苦笑
ちゅ~ちゃんも6歳になったんだね。早いな~
びっくりしたのは、あっくんがもう立ってる。
あっという間なんだね。
今の手足バタバタしている赤ちゃん時期を楽しんでおこうと思います。
日本へ行った時に会えるといいなあ。
2012.10.05 16:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1167-1e337e00
