acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


切断

Posted by acoparis on   8 comments   0 trackback

そろそろ行かなくてはとは思っていたんですよ。
でも、雨降りだ、息子は寝ている、子供のイヴェント、送り迎えと

いろんなことを優先して、ついつい億劫になって。

それにね、ほら、ベルト。やせるベルトしてたでしょ、
だからまあ大丈夫かな?なんて思っていたのよ。

ただね、妊娠中から手がむくんだりしたから、
両手それぞれやっていたのは、はずしておいたのよ、でもこれだけは何をしてもどうしても抜けなくって

そのうち、赤く腫れてきて指に食い込んで、
それを見たお友達が緊急病院へ行きなさいって。

でも今夜は遅いしでは明日の朝に、と向かったところは
宝石屋、bijouterie

これはたいへん!とすぐ切ってくれました。(ちなみに無料よ)

fete 3

小さなダイヤ付き。
婚約指輪は給料3か月分の大きなダイヤでプラチナでしょう、と
仕事し始め1年目の相棒が買ってくれたのに、嬉しい顔ができなかった私。(既に鬼嫁)

相棒は相棒なりに、そそっかしい私がダイヤでぶつけたり、洋服に引っかからないように
中に埋め込まれているのをわざわざ選んでくれていました。
そして、3人の子供がいる今ではまさにぴったりの指輪。家事育児にも邪魔になりません。

それを切るのはちょっと惜しくて、でも相棒がまた繋げられるから大丈夫だからって。

あれから5日間。指は見事に治りました。
(皆に医者に行けといわれたけれど、忙しいことをいいことに行かなくても大丈夫でした。)

なので、両手指輪していません。で、骨盤ベルトでやせていません。←なんて短い報告

これは本格的にやせないとな。
ベルトの付属本についていたエクササイズ、今日から2週間やってみます。

なので、骨盤ベルト&エクササイズレポートはまた2週間後に!!

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  

スポンサーサイト

Comment

さとじ says...""
acoも大きくなって、脱皮したっていうかんじ?

いやいや、大きくなったっていうのは、人間としてねv-218

今度は、人間として大きくなったacoにピッタリの指輪を買ってもらったらどう?

私も結婚当時より、指輪がきつくなり
ちょっと前のピッタリ○○才の誕生日に2号大きなサイズの指輪を買ってもらったよ!

子育て中の私にはもったいないって思ったけれど、
『ううん!私頑張ってきた!ご褒美あってもバチ当たらない』
って気持ちで、エイヤッっと・・・そんなに高価じゃないけれど(^_^;)

acoはたくさん頑張っているから、
また、ぜひぜひ買ってもらってほしいな!!
2012.10.17 08:08 | URL | #- [edit]
そらまめ says..."びっくり!"
なんか、怖いタイトルでビックリしたよ〜。指は大丈夫?料理やら、お風呂、オムツかえと不便なのでは?しかっり完治させてくださいね。
それにしても、指輪を切断、初めて聴きました。パパ優しいね。指はは切っても家族の絆は深まったのでは?どんな小さなことでも、何か試練があった時は、家族の、友人との、絆が深まるよね。お大事に。
2012.10.17 13:55 | URL | #- [edit]
macaronvert says...""
コメント、エラーにならないかな?と思いながら再挑戦してみます。私も17歳でアメリカに住んでいたとき、毎日はめていたゴールドの指輪が抜けなくなったことあります!思春期+アメリカのジャンクフードで最高に太り(って現体重、汗)指輪がきつくなったのにつけっぱなしで気付いたら取れない。私も宝石屋さんで切ってもらったよ。そして指は同じような状態→すぐ治った。しかも今、婚約指輪と結婚指輪が若干きつい!余裕持って少し大きめのサイズにしたんだけどなー、やっぱりダイエットしないと・・。
2012.10.18 07:58 | URL | #K.e945Ok [edit]
acoparis says..."Re: さとじもんへ"
まだまだ反省の日々で、年だけとるのに人間できていないな~と思うことしばしです。
私ね、アクセサリーあまりつけたいほうじゃないんだけれど、
勝手に相棒が買ってくるからつけてる感じよ。(←既に鬼嫁高飛車発言!?)

時間がたてばたつほど、相棒のよさがわかってきて、
申し訳なかったなと思うことがたくさんあります。

指輪はね、これがいいんだ。だからやせたら、これを直してつけます。
日本に帰るときには見せれるといいんだけれど、汗
2012.10.19 13:11 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: そらまめちゃんへ"
ごめ~ん、切断なんてね。おおげさですいません。
残念だけれど、やっぱり指、とくに手は毎日使うところだから
何かあったら困るので、しょうがない、指輪を切っちゃいました。
ピアノをやると指が太くなるというけれど、サイズは変わらない?
そらまめちゃん体も細いしなあ~
息子とともにどんどん大きくなっていく体が怖いです。苦笑
2012.10.19 13:22 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: macaronvertちゃんへ"
そんなことあったのね、でも太っても現体重なの?全然細いじゃな~い。
私もまさか指輪を切る事になるとは思わず、ほっておいたら、こんなんなっちゃいました。
今、その指が治っている途中でかゆいのよ。でも切っておいてよかった。あのままだったら
どうなっていたんだろうね。
2012.10.19 14:08 | URL | #- [edit]
ソレイユ says...""
うへ~。
ゆび鬱血しちゃってたの?
今のうちに新しいのおねだりするのも手だね。

ちなみに私は結婚してから苦労して(爆)結婚指輪のサイズを2号小さくしたのよ。
あまりにも道ばたで落とすので。
2012.10.20 18:17 | URL | #iDX8.YKs [edit]
acoparis says..."Re: ソレイユちゃんへ"
> ちなみに私は結婚してから苦労して(爆)結婚指輪のサイズを2号小さくしたのよ。

うらやましい。細い指の手って高校時代からずっとあこがれていて(昔からむくむく手 爆)
子供生む前は細かったのにね~すっかりぐうたらママになってしまいました。
2012.10.23 10:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1174-cd76aa67
