acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


地下鉄で日本

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

地下鉄構内にもう1ヶ月以上貼ってあるんじゃないでしょうか。
パリのあちらこちらで見かける

nihon no haru

やっぱり桜。日本の春はとてもきれいですね。それに富士山、お城に

NIHON NO HARU 3

松の木。

nihon no haru 2

オーストリア航空の広告。
日本で春の魅力とうたってTOKYO行き599ユーロ(6万円強)から。安い!

子供達も地下鉄内のアノンスで日本語が聞こえたり、日本語があったりすると
興奮状態で、ママ!日本だよ、
ママさっきの人日本人だったよと言います。(←たまに当人に丸聞こえ(;^_^A)

昨日は、卒業旅行中の日本人女の子二人組みに会いました。スリには気をつけてね。

今日は午後からSAMURAI JAPANというお祭りに行ってきます。
サイトはこちら→ プログラムもあります。

ではよい日曜日を!!
Bon dimanche!!

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

ノエ says...""
きれいな写真☆
素敵なポスターですね^^
日本にも貼って欲しい位(笑)
アコさんは、いつも本当に自分のやりたい事をやっている感じで、いつも憧れます♪
私も、旦那さんに遠慮せず、やりたい事どんどん真似してやっていこう(*^_^*)

春に帰郷されるのだと、桜も少しは楽しめるかな?
今年は紅葉が綺麗です。
紅葉狩りに行けたら、ブログに写真アップしますね^^
近ごろ日本は、ワンピースが(アニメ)すごくブームですよ!
少し前に公開された、おおかみこどもと雨と雪(これもアニメ)って映画がすごく評判良かったみたいです。
私は色々と思うとこあってちょっとう~ん。。。という感じでしたが、それでも泣けました(笑)
子育て中の親なら、何かしら感じるものがあると思います~^^
もし気が向いたら、その頃ならレンタルでありそうかな~?




2012.11.11 17:50 | URL | #QNTOhbF6 [edit]
aco says..."Re: ノエさんへ"
こんにちは☆

日本の紅葉もきれいでしょうね。フランスも紅葉していますが、
日本のように種類は少なく、黄色、オレンジ系がおおいかな。
秋に長野へ行ったことを思い出します。日本の紅葉時期も素敵ですね。

ワンピース!日本の番組で誰がワンピース通か?というのをやっていましたね。
実はマンガ本日本へ帰国する方から譲ってもらっていたのですが、読まずに他の方の手に渡ってしまいました。
フランスでも大人気です。せっかくなので、今度映画を見てみたいと思います。
そうそう、おおかみこどもと雨と雪。これもこちらにいる友達が見て、涙したと言って薦めてくれました。
すごいな~日本の作品がフランスでも見れるのはとっても嬉しいですね。
是非見てみたいと思います。ありがとう、ノエさん!!
2012.11.15 09:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1190-ff3598a5
