acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋祭り

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

SAMURAI JAPONを後にしたのが16時半過ぎ。

ポルトガルのお祭りは14時半から開始予定。
相棒が時計をみながら、

14時半スタートなら15時半位から始まって、まだやってだろうと判断。
ポルトガル人には時差があるのね。w( ̄△ ̄;)w

PO.jpg

ポルトガルのダンスショウは終わっていたものの、まだまだたくさんの人。

PO 2

ワイン片手に、どんどん食べています。

食べているのは、

栗。焼き栗。

この時期になると毎年焼き栗だけを食べる栗祭りがあるんです。
(夏はいわしだけをひたすら食べるいわし祭りもあるのよ。)

こうやって秋の訪れを楽しみます。

samiurai 2

焼き栗を3人くらいの子供や大人達が、どんどん持ってきます。

私もいくつ食べたんだろう?バックミュージックはポルトガル音楽。

この2コードしかない音楽を聞くのがとても苦痛だったのに、
全然平気になっていすに座っている自分にびっくり。

寒かったので、大好きなポルトガルのスープを注文して、ほっと一息。

あれっ

あれっ

やっぱり私少しずつポルトガル人化してる?

スピーカーから大音響の音楽で踊っている会場を後にしたのが18時半。
姫2号は踊りたい、帰りたくない、と泣き出し、
息子はずっと抱っこ紐の中で爆睡。

こうして、その晩噛まれたんです私、息子に。
栗がたくさん入った母乳はあまり美味しくないのかしら?

今週末も栗祭りをやるところがあるそうです。
お近くのポルトガルのアソシエーションに聞いてみてくださいね。

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1193-ff8246c2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。