acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皮が大事

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

おかげさまで、やっと息子夜がゆっくり眠れるようになりました。
よかった~

3人目の子供ながら、初めてキネに行って、肺に入った痰などをとるマッサージを受けました。
そのあと目やにがたくさん出て、鼻や目の洗浄。まだまだこの冬油断なりません。

なので、学校帰りは中庭の公園にも行かずに、今年はまっすぐおうちです。

今夜はこれをつくろうか?というと、姫たち大喜びで手伝います。

IMG_4576.jpg

こうやって台所にikeaのテーブルを持ち込んで

IMG_4571.jpg

まずは皮作り。

IMG_4575.jpg

お風呂に入ったばかりの顔や髪の毛まで小麦粉をつけて真剣な姫1号。
ちょうどいい薄さ加減できれいな丸。
几帳面な彼女。何度も作っています。随分うまくなりました!

IMG_4577.jpg

その隣で、こちらも真剣な姫2号。
彼女はくるくるとまるめて

IMG_4578.jpg

はとの〇ん♪~なんていって、遊んでいますが、
けっこうこれがいける!

IMG_4581.jpg

餃子の出来上がり~。

餃子の中身は調味料があれば何でもOK!
餃子は皮が命というくらい、皮からの手作り餃子は味が違います!
日本へ行ったら、じいじとばあばに作ってあげようと姫1号張り切っています。

でも結構時間がかかるからね、我が家ではたいてい金曜日につくります。
お試しあれ~


いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1207-a318bce5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。