acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


la galette

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

J'aime la galette, savez-vous comment?

GARET DE ROI

Quand elle est bien faite Avec du beurre dedans.

♪Tra la la la la la la lère Tra la la la la la la la.♪

と大きな声で歌いながら、子供たちと初ガレットデロワづくり。

公現節(1月6日)に食べようと思って前日に買ったガレットデロワを食べてしまったのでヾ(;´▽`A``
じゃ、当日はつくってみようと、初挑戦。

パイ生地作りからやったので、生地を寝かせている間は夕飯の準備。
バターは生地とクリームと250グラムも使うよ。やっぱりね、リッチなお菓子。

IMG_4725.jpg

久しぶりにお菓子を作ってみて、学ぶことたくさん!
改めて、ガレットデロワを買うときには、手間隙かかっているのでありがたくいただけそうです。

手作りはね、次の日温めなくてもそのままでも美味しい。
これは是非マスターしたいお菓子。やっぱりママのガレットが最高!っていわせたい。
妊娠する前にお友達に作ってもらったガレットデロワの味が忘れられません。
あのバターの香りとサクッとした歯ざわり。うん、とっても美味しかった。

パイ生地がもっと膨らむように。息子のほっぺたのように
その前に、私の体がこれ以上膨らみませんように!ヾ(@^▽^@)ノムフッ

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says...""
ガレットデロワ!憧れ続けて何年か…(笑
なかなかありつけないのよね。
ウチは私以外洋生菓子食べないから、ホールでなんか買えないし。。。
いつかは食べてみたいな〜

遅れましたがあけましておめでとう!
毎年姫ちゃんたちの成長を楽しく見守らせてもらってるけど、今年は3号くんの成長がますます楽しみだね!
良い年になりますように!
2013.01.11 07:51 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.11 12:48 | | # [edit]
aco says...""
こちらこそ、今年もよろしくね。遠い日本からいつも温かいメッセージありがとう!
このがレット、材料さえあれば手間はかかるけれどお家で作れます。
日本のをみたら、結構なお値段でびっくり!でも、すっごいカロリーです。苦笑
2013.01.14 10:27 | URL | #- [edit]
acoparis says..."Re: 鍵コメさんへ"
返事がすっかり遅くなってしまいました。PCが壊れてしまったの。
去年は大変お世話になりました。楽しかった!!
今年もたくさん会えますように、お互い健康に気をつけてよい一年にしましょう!
2013.01.20 05:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1213-6964e76c
