acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pour apprendre le Japonais

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

IMG_6300.jpg

待ちに待った荷物が日本から届きました。かわいいね、ハイジの切手。

今年日本にいるときに迷っていたもの。

毎日の宿題、クラッシックバレエ、音楽と忙しい彼女が
はたして続けられるかどうか不安もあって、とりあえずは申し込まなかったもの。

なんと、開けてびっくり、いろんな付録。
そして、開けた当日、彼女は楽しくてしょうがなくて、半分以上終わらせてしまいました。
急遽、姫1号のコーナーを設置。

IMG_6304.jpg

進研ゼミ。
ばあばが日本の小学校に体験入学して頑張っていた姫1号を
応援して2か月とりあえず申し込んでくれたようです。

なんと海外在住者でも登録、送付してくれるそうです。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

日本の文化、日本語は勉強してほしい、でも強制はしたくない。
自然に楽しくというのが理想で始めたのが音楽も一緒にのニホンゴッコ。

といっても読み書きは別。。。

最近日本語教育に熱心な日仏家庭に出合い、やはり子供たちもとても日本語が上手。
普段は在仏の日本語補習校へ行き、年に2回は日本で体験入学しているそう。

果たして姫1号この調子で続けられるかな????

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1228-5cde8ee3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。