acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗礼式 アペロ

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

夏休み後半戦に入りましたね。いかがお過ごしですか?
家にいると、やらなければいけないことが山盛りで、なかなかPCに向かえません。

週末はプール、毎日公園へ行って、私の肌はさらに焼けているような...とほほっ
じりじり焼ける感じ、焼き豚の気持ちがわかるような気がします。。。

さて、お待たせしました。洗礼式のアペリテイフです。

IMG_7678.jpg

従妹になぜ、メロンと生ハム?と聞かれましたが、
フランスでも前菜としてよくでます、この甘塩コンビ。
メロンはとっても甘く、生ハムは塩辛かったかな。って別々に食べている私。

IMG_7679.jpg

茹でエビと貝。
このエビもか鳴らすと言っていいほど、フランス同様アペロにでますね。
ぷりぷりして美味しいです。

DSC_0023.jpg

私が大好きなアペロのひとつ。トマトのモツ煮。
よく相棒ママが作ってくれました。味はママの方がやっぱり一番かな。

DSC_0024.jpg

豚肉の素揚げ。
ニンニクと塩コショウ、白ワイン、バジルで味がしっかり馴染んでいます。

DSC_0025.jpg

ポルトガルではお馴染み左から干しタラのコロッケ
ソーセージ(フランス同様多種のポルトガルソーセージがあります!)
エビ、タラ、などを練りつぶした揚げ物

DSC_0037.jpg

これはソーセージみたいなんだけれど、中に香辛料がかなり入っているもの。
名前なんだっけ?相棒両親もブログを見ているので、後で聞いておきます。

これらが伝統的なもの、あとはデイップクリームにパンや、オリーブなど、あったかな。

IMG_7682.jpg

息子、眠りが浅いです。賑やかな様子に目が覚めました。
オレンジジュースをフランスから来てくれた従兄にもらっているところ

IMG_7746.jpg

ポルトガルの双子ちゃんいとこ。姫1号がポルトガル空港で泣いた原因のひとつでしょうね。
二人べったり、いつも遊んでいました。またいつ会えるかな?

IMG_7689_20130813124715321.jpg

今のうちに3人ショット。
さて、これから各テーブルについてお食事です。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1256-44742b44
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。