acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


ベビーカー

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

日本に着いたその日にまずやったこと

ベビーカーとおんぶヒモを購入。

日本のベビーカーはフランスのに比べ
車輪が細く、とっても軽量
日本の改札もするっと通れるサイズ。

そして

以前からベビーカーを押したがった姫にも
簡単に押せる軽さと高さなのです。

日本滞在用にと購入しましたが、
便利でコンパクトなのでフランスでも活躍しそうです。

ちょっと心配なのは、
フランスの石畳と
12キロ超えつつある姫の重量のアンサンブルに
絶えられるかどうか...

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
日本ではコンビとアップリカが主流
フランスではマクラーレンが根強い人気です。

スポンサーサイト

Comment

チョコまま says..."もしかして弟くんか妹ちゃんのため?"
もう姫ちゃんはしっかり歩いてる感じなのにベビーカー?もしかして?と、おばさんは『家政婦は見た・・・』的な勝手な想像をしてしまいましたよ。ふふ。
周りが日本語をしゃべる人ばっかりで姫ちゃんは不思議がっていませんか?ご主人と姫ちゃんが日本に来て、一番不思議がっていることはどんなことですか?
2007.04.13 04:05 | URL | #- [edit]
LOLO母 says...""
おひさしぶりです。LOLO母ことテルーかおりです。Kさんのたこ焼き会に居た者です。いいなあ、私も今年日本帰りたかったです!旦那の仕事の都合で帰れなくなってしまったので。ところで日本はやはり便利グッズにかけては世界一の気がしますです。特に育児に関する物は私も知り合いに頼んで送ってもらってます。パリはですね、石畳がやっかいですよね、やはり。でも鋪装された道も増えてるし、きっとベビーカー活躍しそう。姫さん、初めての日本ですごく楽しんでるはず。あいかわらずかわいい!v-63
2007.04.13 08:40 | URL | #- [edit]
NATURAL says...""
妹も日本のベビーカーは良く出来ていると言って買って帰りました
マクラーレンってまるでF1みたいですね~
早く走れそうですね
帰国しても活躍できると良いですね
2007.04.13 09:35 | URL | #EwAGXNE6 [edit]
aco says..."チョコまま さんへ"
お返事が遅くなってすいません。お元気ですか?
姫の頭の中で日本滞在をどう理解しているかわかりませんが、
彼女の日本語力はかなりアップしました。
と同時に、
ちやほやされて、ちょっといい気になっています 笑。
不思議がっていること...日本人が赤ちゃんに対してちょっと冷たいってことでしょうか?
フランスに比べてなんですが、
目が合ってもそらす、電車で席を譲らない特に男子などなど。
子供ができるまで気にしていなかったんですが、知らないもの同士はとってもクールな気がします。
日本での多々ある子供の犯罪で
もしかしたら警戒しているのかも知れませんね。
2007.04.16 02:28 | URL | #- [edit]
aco says..." LOLO母さんへ"
お久しぶりです、お元気ですか?
本当に、痒いところに手が届く、
何でもビジネスチャンスとして商品化することに対しては、日本ってすごいなーと思います。
普通のスーパーが夜11じまでやってるって
とってもびっくりで、改めて日本人は働き者だと思います。
息子ちゃんも初日本へいつか行けるといいですね。フランスと日本はやっぱり違いますもんね。ばあばとじいじも待ってるんじゃないんでしょうか。
またいろんなお話しましょう。
集合先は、やっぱりkさん宅? 笑
2007.04.16 02:33 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURALさんへ"
妹さんも購入なさったのですか?
やっぱり!!海外のは大きくてがっしり、ちょっと重めが多いのです。
日本はいろんなものが本当にコンパクトですよね。感嘆するばかりです。
そして
いつもコメントをくれるnaturalさんにも感謝v-238
なかなか更新できず、羽を伸ばし放題のacoです。
2007.04.16 02:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/126-b29b8bfa
