acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


水遊び♪

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

新学期になり、姫2号は姫1号が年長さんだった時と同じ担任になりました。
初日は帰ってきてすぐ寝てしまい、次の日まで起きませんでした。
疲れてたのでしょうね。

で、次の日。

パリの学校は水曜日の午前中も今年から授業があります。
お昼にお友達の家でご馳走になり、今日も

IMG_3236[1]

水遊び。ビュット、ショーモン公園へ行きました。
人口川があるのです。水着姿、もしくはパンツ一丁の子供たちがいっぱい。

息子も夢中になっています。もちろん私と一緒。

IMG_3231[1]

お水が澄んでいます。ここにお魚がいたら最高。ポルトガルを思い出します。
お天気がよかったので、日陰でも寒くない。

IMG_3237[1]

姫たちは久しぶりに会えたお友達と水着姿で。

今日は32度まで上がるそう。それ以降は少しずつ秋に向かいます。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓



Comment

まさよ says...""
お久しぶりです!
ビュットショーモン、やっぱり水遊びできるトコロがあるんですねー。

他のブログで見て、夏休み中に1度行ったのですが
至るところ工事中で。きっとその中にあったのですねぇ、残念。。。
でもホント、とっても良い公園ですよね。
2013.09.05 19:30 | URL | #DGmdjvvk [edit]
acoparis says..."まさよさんへ"
こんにちは!公園近くに住んでいるお友達に教えてもらいました。
市役所前の入り口から入って、右側へ進んでいくと、左手に見えました。
素敵な公園ですよね。私も大好きです。

今週、来週末まではバタバタしていますが、
今度まさよさんとも、是非ピクニックしませんか?
またお会いできる日を楽しみにしています♪
2013.09.06 04:31 | URL | #- [edit]
まさよ says...""
ぜひぜひ、近々ピクニックしましょう~。
とはいっても、早くても来月になっちゃうかな?
今月はなんだか、誕生日会がいっぱいなんです。

クーヨンのモンテッソーリ本、私も持ってますよ!
赤ちゃんの時に買ったし、モンテのママ向け通信教育みたいなのも
やったのに、結局ほとんど実践してませんが。。。苦笑
2013.09.08 09:31 | URL | #DGmdjvvk [edit]
acoparis says..."まさよさんへ"
早速お返事ありがとうございます!
モンテッソーリの本、おもちなんですね。
今改めて勉強中です。

では来月楽しみにしています。秋休みごろになるかしら?
2013.09.09 01:25 | URL | #- [edit]
まさよ says...""
バカンスの2週目、おヒマな日、あるかしら?
2013.09.20 06:48 | URL | #DGmdjvvk [edit]
acoparis says..."まさよさんへ"
お誘いありがとうございます!今のとこ特に予定ありません。
いつがいいでしょうね。
2013.09.23 04:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1265-81f0ba96
