acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

La pédagogie Montessori à la maison

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

日本からの荷物が郵便局で2週間も保管されていました。それも連絡なし。
送り返されていなくてよかったです。ほんと、しっかりしてくださいフランスの郵便局!!
私の従妹、息子のゴッドマザーが送ってくれました。ありがとう!!

IMG_3255[1]

姫1号が生まれた時には、いろんな育児本、教育本を読んだつもりでしたが、
シュタイナーは知っていても、モンテッソーリはよくわかっていませんでした。

ヴァカンス中に従妹に会って刺激を受けてから、帰仏後実は試していました。
習い事より、毎日の生活、自分でできる力を育てることが大事、改めて感じます。

  

そして、もうひとつ、私がお言葉に甘えてリクエストしたもの。

暮らし上手の家事ノート

ずっと読みたかった本!この方の本は全部読んでみたいです。
家事も立派な仕事で、ここまで徹底的にできるんだ、とまさに私のバイブルです。
シンプルライフ、断捨離、インテリアが大好き。
知識と実行は残念ながら比例しないけれど(汗)、できることは真似させてもらっています。


久しぶりの通勤電車中に読んでいます。
家ではなかなか読む時間がないので、集中して読めることが嬉しい。

ちなみに息子

IMG_3244[2]

なんでも自分でやりたがって、コンポートもヨーグルトも食後はこのとおり。(´д`ι)
よだれかけをしても、自分でとってしまいます。

朝、ママ、お仕事に行ってくるね、と言ったら、
すぐ、バイバイをします。

あらっもう自立?嬉しいようなちょっと寂しいような...

子供の成長って早いですね。
できるだけ、今だからこそ一緒にいたいです。

良い週末を!!

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1266-7c044a81
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。