acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


もう8歳

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

IMG_8394.jpg

姫1号8歳になりました。

彼女を産んで赤ちゃんってなんで可愛いのだろうと、子育てに夢中になりました。

そして、彼女は期待に応えてくれて、いつも頑張っていました。

ありがとう。

最近姫2号が成長したな、と思うと同時に
姫1号が赤ちゃん返りというか、駄々をこねたりします。

仕方ないよな、ずっと息子と姫2号にかかりっきりだったから。

姫1号と一緒に寝たり、いつもよりハグしたりしています。


なんで?どうして?
人の話をよく聞いていて、質問攻めにあったりもします。

時には私よりずっと記憶力がいいので、番号や名前を憶えてもらったりしています。

子供がどんどん成長していくのと同時に
私が体力も頭も退化していかないように、

姫1号に関しては育児より私自身の育自強化に励みたいと思います。

よい週末を!!

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓


スポンサーサイト

Comment

Gerhard says...""
姫1号さん8歳ですか〜

もうすぐ口では負けてしまうかも〜

だんだん顔の表情がはっきりして来たのかも、落ち着いて見えます。
2013.10.12 14:21 | URL | #ILkG9Ku2 [edit]
acoparis says..."Gerhardさんへ"
コメントありがとうございます!!お元気ですか?
そうですね、改めて写真を見ると、赤ちゃんの時と比べて
ずいぶん変わりました。ママ似がパパ似になっているような。

口も達者です。記憶力もいいので、下手な約束できません。笑
彼女の耳にはいった記憶は、彼女の口からでてくるので、
なんの家族の秘密もありません。私が買ったバーゲン品の値段まで覚えていて、
ママ友に褒められている横で、これいくらだよ、といいます。苦笑。

まっ素直でいいんですけれどね。
私にとってもう8歳。彼女とずっといられる時間を大事にしたいと思います。
そうそう、彼女ピアノはじめました。
一度Gerhardさんのピアノ聴かせてあげたいな!!
2013.10.13 09:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1273-940a1abd
