acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


ミスパイロット

Posted by acoparis on   3 comments   0 trackback

ミスパイロットというドラマをご存知ですか?
フジテレビ、火曜日9時から放送されています。HPはこちら
なるほど、女性パイロットは世界的に見てもほんの一握り。

IMG_3345[1]

その影響を受けた人がここにも一人。
姫2号の夢は、歌って踊れるシンガーだったのですが、
パイロットに変更。

IMG_3344[1]

で姫1号もこのドラマのファンで日本行きもANAを希望。
日本ではキッザニア東京にも行く予定。

私もこのドラマを見て、それが全てではないでしょうけれど、
パイロットになるまでのいろいろな過程が見れて面白いですね。

飛行機に乗るときに感慨深くなりそうです。

ちなみに私新卒で
ANAのスチュワーデス希望で落ちました。。。
その時の面接官に、


君、体格がいいね、プロゴルファーに向いているんじゃないか?


と言われ、一緒になって笑っていました。・・・・でもそれって今考えるとセクハラ?!

いずれにせよ、
子供たちには女だからというのではなく、
好きなこと、夢を追いかけられる根気と勇気、自立をして欲しいです。

頑張れ~

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says...""
お久しぶり−!!!最近ずっとバタバタしててなかなか訪問ができないわ…
お子ちゃま達もスクスク元気そうで何より(末っ子くんの風邪も早く完治しますように!)
日本に来るんだね〜♪
キッザニア、ウチも先月2連続で行ってきたよ。
詳細レポアップしてるから良かったら参考にしておくれ。
予備知識なしでノンビリ行くと、ほんのちょっとしか体験できないから要注意よ。。。^^;
2013.12.06 01:23 | URL | #- [edit]
ふうりん says...""
あ、書き忘れ。
kidzaniaカテゴリ作ってあるのでそちらからどーぞ^^

とにかく事前に計画たてるのと、子供達が体験中に母が走り回って次ぎにやりたいアクティビティのとこに行ってスタッフに状況確認するのが必勝ポイントよ〜
終わってから探す…だとタイムロスが大きい。
そしてタイムロスが重なると、ヘタすると3つくらいしか体験できない可能性も。。。

頑張ってね!^^

ちなみにパイロットは息子もやったけど、ゲームの操縦みたいな感じだよ!
(親はモニタみるだけでつまらんよ^^;)

あ、親はもうただただ疲れるだけだから覚悟してね〜笑
(できるなら末っ子くんは預けて行った方がいいよ)
2013.12.06 01:29 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ふうりんちゃさんへ"
いろいろアドバイス、ありがとう~
今年の2月に日本に帰った時、初キッザニアに子供たちも大人も大興奮していました。
幸いキッザニア体験者の友人と行ったので、いろいろアドバイスや人気なところを教えてもらってめいいっぱい一部を楽しんだよ。

でも面白いのが、姫たち全くやりたいことが違うので、相棒とそれぞれマンツーマンで組んでまわりました。

そうなの、まさに
子供達が体験中に母が走り回って次ぎにやりたいアクティビティのとこに行ってスタッフに状況確認するのが必勝ポイントよ〜
だったよ。
親はまるでマネージャーみたいね。
でも楽しかったのよ、私自身も。
子供たちはデイズニーより楽しいなんて言って、またリクエスト。
前回銀行にお金を預けてきたので、増えているといいな、笑

ところで、ここって割引とかないのかな?やっぱり直接ネットで申し込むんだよね?
2013.12.07 02:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1288-14d1d417
