acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


アジアンパーテイ

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

姫が通っているコンサバトワールの
カンボジア系仏人秘書の方に誘われて行ってきました。

IMG_4164[1]

とっても大きな会場でびっくり。
あるアジアのアソシエーションのパーテイだったのです。

IMG_4162[2]

こんなに沢山のアジア人がいる場所も初めて。今どこにいるのか忘れちゃいそうです。

5ユーロで食事もできるほか、持ち寄って交換もしました。

ステージでは各国の踊りのショーと、カラオケ。映像とともに、カンボジア語が。
そして、学校で知り合った中国人ママに誘われて、一緒に踊りました。

IMG_4159[1]

息子もノリノリ♪

子供たちもアジア人の子供たちと一緒に遊んでいました。

お隣の席だったベトナム人のマダムとお話ししました。
彼女はアメリカのロスに長年住んで、お母様のご病気で今は在仏。

戦争や国内紛争で、仕方なく国を離れた方も多いし、
中国人でありながら、フランス国籍の方も沢山います。

他のアジアの国の言葉は話せないけれど、フランス語を通してフランスだけじゃない
他国の人ともコミュニケーションできる環境はとてもラッキーだと思いました。

相棒がノリノリ踊っているアジアンマダム達を横目に


ACOも将来こうなるの? (なるんだね と半分確認のような)


と聞かれました。

答えはお分かりでしょう。

人生謳歌して、どんどん楽しいことをして行きたいと思います♪
相棒いつもご協力、ありがとうございます!m(  )m

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says...""
わー!末っ子くん立ってる!成長だーーー

↓キッザニア行った事あったのね。そしたら余計なお世話だったね〜ごめん!(汗
2013.12.12 03:51 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ふうりんちゃさんへ"
そうなのよ、成長が早いね~プラス走り出すから、時々ハラハラします。
歩きながら、車があれば触りたがるし、なかなかまっすぐというわけにはいかず。。。
男の子って未知の世界。でもほんと、かわいいね(^^♪
2013.12.12 07:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1289-5dc4a36d
