acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのネズミ

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

あっママ!

と夕食中に叫んだと思ったら、嬉しそうに見せてきました。

IMG_4181[1]
どアップ~

初めて乳歯が抜けました。5歳とあと2日で6か月。
グラグラしていて、何度も歯が動くと見せてきて、既に下から永久歯が生えかけていました。

写真を撮って!というので、カメラを向けたら、

IMG_4183[1]

口も開いていました。。。。

フランスでは抜けた乳歯を枕元にいれておくと、コインに変えてくれるといわれています。
姫2号は早速私にあげる、というので、直接2ユーロあげました。

彼女にとっては紙幣より、アイスクリームが買える2ユーロのほうが価値があるのか、
これでアイスが買えると大喜び。

そのあと、幼稚園の先生にも見せるからというので歯を返したら、次の朝なくしてしまった。

本当にネズミが来たのだろうか??


いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓



ちなみに姫2号、パイロットもいいけれどやっぱりシンガーになりたいそうです。
毎日歌って踊っています。彼女は本当にラテン自由人。誰かによく似ています。。。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1290-fc0d917e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。