acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


男って...

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

私は男の従兄に囲まれ、男兄弟もいて、男のことはわかっていたようで
実はきちんと理解できていなかったことを、改めて息子によって気づかされました。

IMG_4647[1]

なぜ、こんなに車が好きなのか?


IMG_4641[2]

なぜ、こんなに電車が好きなのか?



IMG_4753[1]

アニメも絵本も、車と電車、最近は飛行機に夢中。
少しでも車の写真や、絵があると興奮して持ってきます。

最初に覚えた単語はvoiture(フランス語で車)

夜中に授乳をするときも、パイパイ(おっぱい)といいながら、寝ぼけながらvoitureといいます。
やはり男は狩人。動くものが好きなのでしょうか?

思った以上に楽しい男の子育児。できればもう一人男の子が欲しいくらい!!
最近はツミキでは収まらず、重たい椅子を重ねて遊んでいる息子です...

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

スポンサーサイト

Comment

ノエ says...""
ACOさん、とってもお久しぶりです。
男は狩人のくだり、笑ってしまいました(^^)
男の子は本当に可愛いですよね♪

ブログタイトルを変更したので、お知らせに来ましたよー。
ちょっと今、パソコンからじゃないので、リンクを貼れてなくて、すみません(汗)
「☆ゴウとノエとダンナさん☆」から「tktk」になりました。
アドレスは変わってないので、良かったら又遊びに来て下さいね(^^)/
2014.06.06 12:24 | URL | #QNTOhbF6 [edit]
acoparis says..."Re: ノエ様"
こんにちは~いつもありがとうございます!
ノエさん、絵も描くのに雑貨もつくるのですね。とっても器用。
びっくりしたのはゴウくんがいつの間にか小学校にあがっていたのですね。
月日が経つのは早い!
男の子って本当にかわいいですね。ゆっくりじっくり噛みしめて男の子育児を楽しみたいと思います♪
いろいろ教えてください☆
2014.06.09 01:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1307-5dcbb7d4
